義両親の引っ越し④
からの続きです


県外である我が家で

義両親たちと夫の3人で


仲良く物件探しをしていました


甲斐甲斐しく

夫はよさそうな物件をピックアップ

してあげて


それをプリントアウトして

あげていました


そのあとわたしの提案で


近くのファミレスへ移動して

お昼を食べました


物件を探していたときは

少し元気に見えた義母さんでしたが


食欲がなかったみたいで

また落ち込んでいましたネガティブ


義実家県へお帰りになってから

お二人で物件を見に行ったりして


その後決められたみたいでした。。


事情が事情だったんだろうけど


同居していたきょうだいさんは

義両親が夫を頼って物件を決めた

ことに


一切関わってきませんでした笑


仲いい兄弟だったんだから

夫に相談くらいしていただき

たかったですあせる


拗れたあとで全て引き受けるのは

本当に大変でしたもやもや


きっときょうだいさんだけで

無くて


義実家県に近い県に住む夫も


義両親たちに関わるべき

みたいに思われているみたいなので


きょうだいさんは

夫へバトンタッチしたつもり

だったのかもしれません驚き