かなり前ですが

義両親たちが我が家に来ると
ぎふさんが必ず新聞を読みたがりました

理由は
地元紙は義実家では
読めなかったから

らしいです

そもそも新聞を
とっていなかったみたい。。

我が家に着くなり
新聞をキョロキョロと探していて

わたしはモヤモヤ凝視

普通にページをめくるだけなら
まだ妥協は出来たかも
しれないですが



ぎふさんが読んだあとの事を考えると
捨てるしかないって理由がありました


自分の家のように寛がられるのが
わたしは苦手でもあったので

義両親たちが来る日は
新聞をしまっていました


しまっていると

ぎふさんが新聞読ませてって言ってきて

勝手に雑誌とか重ねている場所を漁るので
すごく面倒くさかったです