217.アガワ家の危ない食卓

218.還暦着物日記

219.パリっ子の食卓
フランスのふつうの家庭料理の
レシピノート

220.レシピがいらない!
アフロえみ子の四季の食卓

221.私的台湾食記帖


222.しみじみかわいい

四季の飾り太巻き


223.紅茶と薔薇の日々


224.一日一氷 365日のかき氷


225.おうちで作れる

野菜の和菓子


226.かわいいねりきり


227.おうち時間がもっと楽しく、

心地よくなる

暮らしのルーティン


228.西洋菓子店 プティ・フール


229.はじめまして

韓国カフェスイーツ


230.干菓子250 茶席からおもたせまで

231.台湾スイーツレシピブック

現地で出会ったやさしい甘味


232.食堂のおばちゃん


233.恋するハンバーグ

食堂のおばちゃん②


234.韓国カフェめぐりinソウル


235.これだけで、幸せ

小川糸の少なく暮らす29カ条


236.切っても切ってもかわいい

みのたけ製菓のアイスボックスクッキー


237.生のまま!野菜&フルーツ

最新冷凍術


238.できるだけうちにある調味料で作る!

エスニックつまみとごはん


239.ゼラチン 寒天 アガー

使いかたのコツがわかる

思わず見とれるゼリースイーツ


240.世界のおばあちゃん料理

241.おやつのない人生なんて


242.おいしいゼリーブック


243.直しながら住む家


244.お椀ひとつで一汁一菜

雑煮365日


245.山のふもとのブレイクタイム


246.箸休め


247.愛は味噌汁 食堂のおばちゃん③


248.おうちを韓国カフェにする!

スタイリングレシピブック


249.これで暮らす


250.盛りつけエブリデイ

251.わたしの幸せな結婚 二


252.ホーチミンのおいしい!が

とまらない ベトナム食べ歩きガイド


2021年12月に読んだ本/36冊

そのうち

結婚指輪20冊/ふんわりリボン13冊/ぽってりフラワー3冊




2021年は全部で272冊

読めました


ブログでは改めて面白かった

本だけを書きました