寒いですね〜!!こんな季節にすごーく寒く感じる方と割と大丈夫と仰る方の違いに、毛細血管が影響していたりします。

血管は、動脈・静脈・毛細血管とあり、毛細血管は全血管のうち90%以上を占めてるんですよね!

毛細血管は、

◎血液を運ぶ
◎全ての細胞に酸素を供給して二酸化炭素を回収する
◎栄養素を供給して老廃物を回収
◎免疫細胞とホルモンの運搬
◎温度変化に応じた体温調整

など、すっごくいっぱいの役割を担っています!

なーんて難しい話は置いといて、毛細血管はとにかく身体にいーーっぱい必要という事です!そして知っておかなくてはならないのは、毛細血管にきっちりと血液が送られなかったら、その毛細血管はゴースト化して消えていくと言う事です😵

毛細血管が減少すると…

✖️粘膜の潤いが減少し乾燥する(ドライアイや感染症にかかるリスクUP)
✖️皮膚の新陳代謝が悪くなり、シミ、シワなども老化が進行する
✖️白髪、薄毛、抜け毛が起こりやすくなる
✖️細胞の隙間が広がりそこから水分や栄養素、老廃物が漏れ体調不良や病気の原因となる

など書ききれない程色々な症状が…。

さらに45才頃から新陳代謝力が衰え、60代には4割も減ってしまうという聞きたくないデータまで💦

45才ってもうすぐやーん!!ヒーーッ😱

という訳で主人の整骨院で、私の毛細血管を調べました。

{1EA2C52D-D6CC-4F34-9D89-B2D5E9944FED}

私の可愛い毛細血管です❤️

{112099CC-FC29-4020-B3B2-55BD026071AE}

あるある!!けっこういい感じで毛細血管残ってます♫

ちなみに動画がこちら。



右端の方に若干の流れが悪い、ゴースト予備軍がいるので、気をつけなければ!

ちなみに、私の毛細血管だけ見ても、健康な毛細血管との違いがわかりにくいと思うので、私が参考にしている本の毛細血管の写真も載せておきますね。

{C18C7876-9BDA-4EF0-AB80-E154F6019524}

毛細血管を減らさない為には、毛細血管にしっかり血液を送り込むことが最も大切です!

そのために私は、もちろんイトオテルミーです。テルミーをお持ちの方は、ちょっと掛けにくいですが、手足の指まで掛けて下さいね。抹消のテルミー気持ちがいいですよ♫

主人も血流には並々ならぬこだわりを持っているので、主人の整骨院で星状神経節レーザー照射を含む治療をされている方は、血流バッチリです👍

昨日整骨院で調べていた患者様もいっぱい毛細血管があって喜んでおられました!

毛細血管を維持して若々しくなりましょう照れ

よかったらホームページも見て下さいね。

星状神経節レーザー照射に興味がある方は