主人は、研修や勉強会が大好きで、全国の勉強会によく行きます。先週末も、主人が名古屋での研修会に参加しましたので、私と子供達も一緒に一泊で名古屋に行きました。


晩ごはんを食べた後に、娘が口の周りがヒリヒリして痛い…と言い出しました。特に腫れはないようなのですが、口の周辺だけが痛むようでした。こんな時、我が家では迷わずテルミーの出番なのですが、今回は旅先でテルミー道具がないっガーンしまったーーあせる


数日間の旅行の時は、テルミー道具を持参しておくのですが、みんな元気で近場の一泊でしたので、油断してました。


テルミーがないって、こんなに不便なことだったんですね!我が家は、自宅と仕事場はもちろん、私の実家、主人の実家、妹宅、義姉宅、どこへ行ってもテルミー道具があり、いつでもどこでもササッとテルミーが当たり前の生活ですので、必要な時にテルミーがないという事がこんなにも不便だとは…。今テルミーがあれば…と頭の中で、「この場合はどうやってテルミーを掛けるか」を何度もシュミレーションをしてしまいました汗


ひどい痛みとか腫れはありませんでしたので、そのまま様子をみていると、娘は「テルミーしてほしい~」と言いつつも、朝まで眠ってくれてホッとしました。でも、翌日も結局一日中ヒリヒリ感があったようです。



自宅に帰ったら、もちろん即テルミー!患部は吹き付け後、サラサラーと軽くテルミー。後は免疫力UPの為、全身テルミー。お腹はちょっとしっかりめに。翌朝、ケロッと「もう痛くないわ!」と言ってくれたのでホッとしました。


やっぱり我が家にはテルミーが必要不可欠なんだなぁと改めて思いましたラブラブテルミー子育ては、本当にありがたいです♪