寒いですね~。忙しくしていたらあっという間に2月も後半なんですね。


最近はちびっこちゃんが本当にたくさん来てくれています。風邪のひきはじめや、インフルエンザの予防の為などなど、みなさま理由は色々ですが、可愛いちびっこ達にテルミーをさせてもらうのは、とても楽しくて、面白い事がいっぱいあります。


おうちでもママさんが一生懸命テルミーを掛けておられるのですが、家では子供達はやっぱり動き回ったり、掛けたい部位を掛けさせてくれなかったり、ママさんも夜は忙しくて、なかなか掛けてあげれなかったりと様々な理由で、私のところに連れて来て下さいますニコニコ


なので、私が子供達をテルミーしている間、ママさん達は火つけから手の動かし方などを真剣に見ておられ、私も質問に答えながら、テルミーをしています。小さい子にテルミーをする時は、関節の部分を持って、軽く伸ばした状態ですると、急に手や足をピョンと伸ばされてビックリすることもないので、冷温器を持っていない左手の使い方をよく見て頂いています。テルミーは左手のアシストがすごく重要なんです。


ママさんご自身にテルミーをさせて頂く時には、「この温度がすごく気持ちが良いのですが、どのくらいの注火ですか?」と聞かれる時もあるので、実際に注火をお見せして、注火に合わせた速度や圧の掛け方などを覚えて頂いています。


「この質問って前にも教えてもらいましたよね…」と申し訳なさそうに言って下さる時もありますが、そんな事は気にする事はありませんよクローバーテルミーはやればやるほど、もっと上手に掛けられる様になりたいと思いますし、初めて冷温器を握った時には、気にも留めなかった事がだんだんと疑問になってきたりするものです。だから同じ質問が出てくるという事は、それだけ普段からご家族にテルミーをされているという事です。


なので、何度でも聞いて下さいね。何度でも答えますよ!私も昔、テルミーを指導して下さった先生に、そう言ってもらって、すごくホッとした事があります。


テルミーはご自分や家族に掛けていけば、どんどん上達して行きます。大切な方々にたくさんテルミーをしてあげて下さいねラブラブ