連休は、太秦東映映画村に行って、その後久しぶりに実家に帰って来ました~!映画村をウロウロと歩き回っていたので、若干疲れてしまい、療術師の大先輩の母にテルミーをしてもらいました。


やっぱりテルミーは気持ちがいいーー!!これこれ!これを体が求めていたんです~♪コリが強かったので、母が最初にスコープで炙ってくれました。これがまた、本当に気持ちが良い。仙骨から背中にかけては、特にうっとりするほど気持ちが良かったです。


テルミーの勉強会とかでは、スコープを使用することがあまりありませんので、スコープは人によって掛け方が違うかと思います。私は母のスコープの掛け方が好きで、私も母と同じ様な掛け方をしています。


コリが強い時には、スコープで炙ってから冷温器で摩ると、すんなりと熱が入ってほぐれることが多いです。私も患者さんにはよくスコープを使用します。特にこれからの寒い時期には、スコープが大活躍です!


テルミーをお持ちの方は、ぜひともスコープも使ってくださいね。自分で背中に掛けたい時は、普段持つ持ち方と逆さに柄の部分を持って掛けると、腕を捻らなくても、腰や背中にスコープを掛けられますよ。


私の会員さんには、最初にご自分にテルミーをするときに、楽にスコープを掛ける持ち方を説明していますが、忘れた方は、いつでもなんでも聞いて下さいね~ニコニコ