すこーしずつ春が近づいてきましたね。そろそろ遊びに出掛けたい気持ちになってきましたニコニコ


ところが先週、左の肩甲骨に違和感があるなぁ…と思っていたら、どんどん痛みが増していって寝返りを打つのもしんどい状態になってしまいました。


最初に心配したのは、以前やったことのある肺気胸の再発。息苦しさや他の諸症状はないものの、肺気胸の初期症状として肩甲骨の違和感というのはよくありますので、とりあえず内科を受診してレントゲンを撮ってもらいました。本当はレントゲンもあまり撮りたくないのですが、肺気胸を調べるのはこれが一番早いんですよね…。


それで、肺気胸ではないということがちゃんと分かり、多分筋肉の問題でしょうね…と言われました。そうと分かればテルミーの出番!!って、痛くて手が背中に回らなーいあせるこれはピンチ!と言うことで猛ダッシュで主人の整骨院へ!


こういうときは、スーパーライザーPXというレーザー治療器が大活躍です!!固定で当ててもらうのと、ポイントポイントを治療してもらったら、「おっ、手が少しずつ動きだした!」と言ってもすぐに筋肉の傷がふさがる訳ではありませんので、そこはもう少し時間がかかります。


でもレーザーのおかげで、とりあえず帰宅後家事もでき、手が背中に回る様になりました。有難い!テルミーもなんとか自分で出来ました!こういう痛みの強い時は、患部は軽めにする方が良いので、まずはスコープでササーっと炙り、手が届く範囲でサラサラと優しくテルミーします。左の背中をかばって姿勢が悪くなっていて、他の部分がガッチガチに凝り固まっていますので、他の部分も手の届く範囲でテルミーしました。


こんな時は、自分が2人いたらなぁって思います。自分でするテルミーもいいけど、やっぱりテルミーをしてもらいたーい!


でもテルミーとレーザー治療のおかげで一日も仕事を休むことなく、無理することなく治りました音譜