いつの間にか秋ですねもみじ朝夕がひんやりしてきました~。


少し前から息子の上まぶたが、赤くカサカサになり、痒みもあるらしく、ゴシゴシと掻くので、みるみるうちにひどくなってしまいました。


眼瞼炎かな…と思ったのですが、皮膚が薄いまぶたですので、素人判断は良くないと思い、皮膚科を受診しました。ドクターからは、「まぶたの湿疹です。ステロイドでガツンと治さないと、絶対に治りません!」と言われ、中程度のステロイドを処方されました。


うーん…と思いつつ、ドクターの「絶対治りません!」の一言が響きます。とりあえず、ドクターの言うとおりに、5日間ステロイドを塗りました。そこはやはりステロイド!一瞬でキレイになりました。しかし数日後、しっかり再発しました。しかもひどい…。


でも、皮膚科できちんと診断してもらったので、ここからは安心してテルミーをすることができます。


まずは、まぶたにしっかり吹き付けをします。吹き付けをしている間から、赤みがどんどん引いてきて、薄いピンク色になり、ぷくっと膨れていた部分もたいらになりました。ちょうど、主人がお風呂に入っている間、息子にテルミーをしていたのですが、お風呂に入る前は真っ赤でガッサガサの息子のまぶたが、お風呂からあがってきたら、すごくマシになっていたので、主人もかなり驚いていました。


そこからは、全身テルミーで、免疫力UP!これが大切!


テルミーって、本当によく効きますね~。ステロイドと違って副作用を気にする必要がないですし、毎日テルミーをすることで、治したい箇所だけでなく、他の部分も健康になる副効果がいっぱいで、有難いです。


ただ、吹き付けは慣れと細心の注意が必要です。吹き付けをされる方は、療術師や指導者にしっかり教えてもらってから行って下さいね。


テルミー子育て、本当に楽ちんです音譜