先日、友人宅でDVD観賞会をしようと言うことで、仕事の後に伺う約束をしていました。さぁ行こうとしたら、その友人から、1才3ヶ月の娘ちゃんが、発熱&オムツかぶれとのSOSメールがありました。もちろん、急きょテルミー道具を持参。


友人宅に着くと、娘ちゃんは、眠たいのに眠れず、ご機嫌ななめでした。さっそくテルミーの出番です。ママに抱っこしてもらった状態で、背中に軽~くサラサラーとテルミー。すぐに落ち着きだして、1分もたたないうちにウトウト気持ちよさそうに寝てくれました。


オムツかぶれの部分は、乾いた状態でしたので、こちらもサラサラーとさすって、後は足や頭、そーっと前向きに抱っこをしなおしてもらって、お腹と胸部にテルミー。ほんの数分で終了です。


そのまま娘ちゃんはスヤスヤお昼寝をしてくれたので、友人とスイーツを食べながら、DVD観賞会!昨年行った嵐のコンサートのDVDですラブラブ!


テルミーって、本当に子育てに役にたちます。その娘ちゃんは、ママのお腹の中にいるときからテルミーをしていますので、ママもテルミーには慣れたもので、娘ちゃんにテルミーを掛けやすいようにアシストをしてくれます。DVDを鑑賞した後に、もう一度数分間テルミーをしました。風邪気味の時には、一度にたくさん掛けずに、数時間毎にササッと掛けた方が効果があります。


テルミーをお持ちの方は、オムツかぶれにテルミーをする時は、患部がジュクジュクであれば、さすらずスコープであぶるだけでも十分効果がありますよ。その際、大人が2人いるととってもやりやすいです。実際、私もうちの子に掛ける時は、主人に足を支えてもらって、危なくないようにやっていました。


翌朝、友人からメールがあり、オムツかぶれも治まり、熱も下がったとの報告がありました音譜こういう報告が一番嬉しいです!