朝晩が涼しくて、気持ちがいいですね。


昨日、テルミーの会員さんから、嬉しい嬉しい出産報告をいただきましたラブラブその方は、妊娠後期にテルミーの会員に入られ、テルミーを覚えられてからは、私のところでテルミーの施術を受けるだけでなく、毎日毎日ご自分やご家族にも一生懸命かけておられました。


そしたら、昨日超スピード出産で、病院の方にも感心されたと言われたとご連絡があり、私も心からホッとして嬉しくて嬉しくて。。。


赤ちゃんテルミーの事も、妊娠中にお話ししていたので、きっとテルミー大好き赤ちゃんになってくれるだろうなと思います。テルミーで子育てすると本当に楽なんですよね。


赤ちゃんにテルミーする時は、掛けたい部分の関節を伸ばしてするとやりやすいですよ。赤ちゃんは、曲げている手足を突然ビヨンと伸ばしたりします。それが冷温器に当たると危ないですから、手をする時は、ヒジを持ち、足をする時は、ヒザを持って無理のない程度に伸ばした状態ですると、急にけられてビックリすることもありません。


ご自宅で赤ちゃんにテルミーされている方は、よかったら試してみて下さい。


そして、赤ちゃんが生まれた時こそ、上のお子さんにテルミーをしてあげて下さいね。赤ちゃんが生まれて嬉しい半面、複雑な気持ちの上のお子さんに、ほんの2~3分でもかまいませんので、優しくテルミーをして、安心させてあげて下さい。お母さんは大変だと思われるかもしれませんが、私の場合その2~3分のコミュニケーションのおかげで、上の子の気持ちも安定し、結果とても楽でしたニコニコあっ、でもママさんの無理の無い範囲でやって下さいね。


そういえば、昨日出産された方の上の娘さんは、すぐにテルミー大好きになってくれて、学校の国語の宿題で「テ」のつく言葉集めで、ノートに「テルミー」と書かれていたそうです。先生は「??」でしょうね~。あまりにも可愛いエピソードにお母さんと笑ってしまいました音譜


今月は、もう一人出産予定のテルミーママさんがいます。本当に皆さんに幸せを分けて頂いています。たくさんの妊婦さんや子育てママさんにテルミーを知って頂けたら嬉しいですドキドキ