今日は術後の検査でした。全く異常がなかったので、

ひとまず、これで術後の通院は最後となり、身も心も軽く

診察を終えましたニコニコ


その後、病院の下りのエスカレーターに乗ろうと思い、

前の方がエスカレーターに乗るのを待っていました。


前の方は、ご高齢のご夫婦で、おじいちゃんの方は

足がお悪いのか、杖をついておられました。


そのおじいちゃんが、エスカレーターに片足をのせて

もう片方をのせる前に、片足だけがエスカレーターの

動きで前に進んでしまい、結果左右の足が3段ほど

ずれて、バランスをくずしてしまわれました。


しかもそのおじいちゃんを支えているのは杖だけ!

危ない、転げ落ちる!と思った瞬間、とっさに体が

動き、そのおじいちゃんの前に行き、おじいちゃんの

体を支えました。


そして下まで一緒におり、また下でエスカレーターから

足を下ろすのに、かなり力をいれてしまいました。


その後は、職員の方が車いすを持ってこられて大事には

至らなかったので、ホッとしました。


家に帰ってから、食事の支度をしていると、右腰に

痛みが。。。しかも少しずつ痛みが増してきました。

食事の支度を中断し、すぐにテルミーをしました。


おかげでマシになり、また家事をこなせました。


とっさだったのでその時は何とも思わなかったのですが、

どうもかなり力を入れていたようです。


でも、実は普段腰痛が無い私は、次腰痛になったら、

やってみたいことがありました。


それは、主人の整骨院で腰痛治療をしてもらうことビックリマーク


主人は腰痛治療にかなり力を入れており、先週も

関東に泊りで、研修会に出席してきたばかりです。


期待できる治療器はたくさんあるのですが、そんな

中でも、プロテックと言う腰痛治療器は、かなりの成果を

出しており、何人もの患者さんが、目の前で腰痛が

治るのを見てきました。


なので、次に腰痛が起こったら、主人にできる限りの

治療をしてもらい、他の患者さん達の様に、私も

「えっ!?あれっ?めっちゃ楽・・・。」という体験を

してみたいのです。

(もちろん、症状により個人差はありますので、

      全ての方に当てはまる訳じゃないです)


明日は、早めに仕事に出かけて仕事の前に治療を

してもらおうと思いますアップ