グルーブ | 伊藤祥平 オフィシャルブログ Powered by Ameba

グルーブ

段々と福岡が名残惜しくなってきました。

というのも明日東京に帰ります!!

しかーーーし、今回は3週間ぐらいここ地元久留米に入れたので
とてもリフレッシュできたーー。


今日はギターの練習をしてました。
最近僕の中での練習のテーマは「グルーブ」!

そもそも音楽をしていると良く耳にする言葉だけど、
決まった定義みたいなものはないのが「グルーブ」のややこしい所...


簡単に言うなら「リズムのノリ」みたいなものかな....


みんなは心地よいリズムの音楽を聴いた時、何を感じますか?



僕は良い「グルーブ」「リズムのノリ」を感じた時、
体が海の中に入ったような感覚に陥ります。。。。
そのリズムのテンポによって色んな感じ方になるけど
リズムが波になって押し寄せてくるような感覚かな....


それがコードというハーモニーとリズムと重なった時は
それはそれはとてもとても気持ちよい感覚です。


人それぞれ感じ方、聞こえ方、音楽のツボは色々あるだろうけど



みんなにそんな気持ちよい音楽、身を委ねてリズムを感じる音楽を
受け取ってもらえるように日々練習中です....



{D9451CDE-8270-4883-A709-6E43D767D232:01}




今後はギターも性格もグルービィーにやっていきたい!!!!笑




ではではーー!今日はこの辺で!


またね。



祥平