3rdシングル!情報解禁!! | 伊藤祥平 オフィシャルブログ Powered by Ameba

3rdシングル!情報解禁!!

みなさんおはようございます!


今日新たに3rdシングル『WE ARE YOUNG』の
情報が解禁されました!!
正式タイトルは 『WE ARE YOUNG(featuring川口春奈)』!!

という事で、今日は自分からもこの楽曲についての
想いを書いていこうと思います!


今回の楽曲は初めてのカバー作品。


原曲はアメリカのロックバンドFUN.という方達の曲です。

そしてこのFUNというバンドは、
2013年発表の第55回グラミー賞で主要4部門全6部門にもノミネートされている
今話題のバンドでもあります。

そもそもこの話しになったきっかけは、
僕のライブはこれまでずっと洋楽のカバーも演奏してきましたが、
その僕の演奏を見ていたレコードメーカー担当者の方から、
『FUN.の楽曲のカバーをしてみないか?』という話をいただいたのが始まりでした。

僕自身初のカバーと言うこともあって
本当に色んなことにトライした作品になりました。

どんな所で原曲との違いを聞かせるか、
どんな所で自分の個性を出すかなど
試行錯誤しながら作り上げました。



そして今回は、
ゲストボーカルに女優の川口春奈さんを迎えることとなりました。

ミュージックビデオにも川口春奈さんに参加していただき
あと俳優の福士蒼汰君も加わり豪華な出演者となっています!

ドラマ仕立ての作品となっていて
今までにないミュージックビデオの世界観、
そしてこのカバーバージョン『WE ARE YOUNG』
の楽曲の内容がより一層伝わる、魅力的な映像となっています!


ちなみにこのミュージックビデオは、
初回限定盤にDVDとしてつきますよ!
そして、ミュージックビデオのメイキング映像も特典映像として
付いてきます!


リリースまで後、あと約2週間。


本当に早くみなさんの手元に
届いてもらいたいなと思っています!

今回収録したカップリングも後日
書いていこうと思いますので、
そちらもお楽しみに~

まずは今日公開になりましたミュージックビデオをお楽しみください!!
https://www.youtube.com/watch?v=JY_7ZMc78nc

明日のライブもお楽しみに!!
それでは、また!