始めたきっかけ | 伊藤祥平 オフィシャルブログ Powered by Ameba

始めたきっかけ

こんばんは!

今日の東京は天気に恵まれて過ごしやすい一日でした!




さぁ、今日は僕が音楽を始めたきっかけを書こうかなと思います!



僕は、10歳の時にギターを弾き始めたんですが、




きっかけは地元でよくある夏のお祭りで




ステージの上で歌っている若い男二人組
(中学生ぐらいで当時ゆずとか歌っていたと思いますが)




それを見て『オレもやりたい』っていう感情が



なぜか心の中から沸き上がってきて




それから親に頼み込んでギターを手に入れ僕の音楽人生が始まりました。




当時何もギターの知識を分らなかったので最初




クラシックギターにスチール弦を張って練習していたり
(当時 指も小さかったですし)




今思うと本当によくあの時、挫折しなかったなって思います。笑




そういった環境で育ったことによってのちのちアコギに持ち替えた時の感覚は



『弾きやすっ!!!』



これが第一声目だったことをよく覚えてます。



振り返ってみれば今21歳なので



もう人生の半分以上(11年目)音楽とギターと共に過ごしてきたのかと思うと



本当にあの時お祭りで歌っていた若い男二人組には感謝です!!!!
そして、僕に夢を与えてくれた音楽に感謝です!!!!!



音楽を始めた当時のような純粋さや謙虚さを忘れず
これからも音楽を取り組んでいけたらなと思います。



今後も自己紹介をかねて僕が聴いてきた音楽であったり
おすすめのアーティストだったり色々と紹介していきますのでよろしくお願いします。



それでは!!良い日曜日を!