【ランチ】京都市左京区大原 | イトー住販~京都市左京区・北区・上京区の不動産を仲介・販売~

イトー住販~京都市左京区・北区・上京区の不動産を仲介・販売~

京都市は松ケ崎にございます平成2年創業の不動産屋です。
京都市北部エリアを中心にふらっと立ち寄ったお店やスポットを気ままにご紹介。京都での生活に少しでもお役に立てれば・・・。

しばらくブログのアップデートを怠ってしまっておりました・・・

 

いつも物件情報とにらめっこな毎日ですが、ここでは弊社がございます京都北部のグルメや

おすすめスポットなどを発信して、ホッと一息な時間にしていこうと思っています。

 

すでに京都在住の方、これから京都に住もうかなと思ってらっしゃる方に、ほんの少~しでも

お役に立てれば嬉しい限りです。

 

 

 

さて本日は京都市左京区の北にあります大原へ。

しば漬けで有名な土井の志ば漬け本舗さんへランチに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

こちらのお店ではランチを楽しむことができます。

 

 

なんとご飯とお漬物はおかわり自由!!

 

なんともほっこりするお味の品々でした。

 

 

 

 

 

ランチ後にはゆっくりお買い物も楽しめます。

 

ランチで食べたお漬物も買うことができるので、楽しさ倍増です。

 

 

お店の裏手には一面のシソ畑が!!

 

 

なんちゃらドアもあって、素敵なフォトスポットとなっていました。

 

 

 

 

 

 

土井の志ば漬け本舗さんから少し北へ行ったところ、志野さんというお店にも

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

こちらでは美味しそうな取れたて野菜やドレッシングなどなどが売られています。


 

 

 

 

 

 

 

 

京都大原は自然あふれる環境でマイナスイオンたっぷりの素敵な地域です。

街中の観光なども楽しいですが、少し足をのばして大原観光も素敵なセレクトかもしれません。