感謝 | 野毛 糸 昭和43年より営業中

野毛 糸 昭和43年より営業中

野毛柳通り、港興産ビル2階で昭和43年より営業しているスナックです。良心的な値段なので、安心してください。

2024年の幕開け、新年早々に、大変なことが続き長い文章を書く気持ちになれず、アメブロ更新が遅くなりすいません💦


天災はいつ何時自分に降りかかるか、今の日本の現状からはかりしれません。

そう考えると、1日1日が、とても大切に思えますが、なかなかそんなふうに生きることは難しいですね。



先日、ジャック&ベティの救済をされた俳優の草野さんの計らいで、お店が映画ロケ地の

『春となり』が特別上映されました。


歴史ある横浜のミニシアターで行われた上映はこの映画に相応しいと思いました。


泉ピン子さんがスナック糸のママ役で

私のお店の物語というわけではないけど、ピン子さんが、私の母の写真を見て言った「この人私に似てるわね」って、言葉を彷彿するように、映像を観ると、ピン子さんはベテランスナックのママさんになっていて、前にも書いたけど映画の中で『お稼ぎ』と、母が言っていた言葉を脚本家の方が入れてくれ、仕草も含めて、母の面影を感じます。。

観に来たお客さんの中にはジンワリした方もいらして、やはりスクリーンで観る映画は素晴らしいです。爆笑

出演者の方々の舞台挨拶

舞台挨拶はみなさんの思いがより伝わって

きました。

映画制作🎬の方の思い、出演した方々の思いをすごく感じることがありました。愛照れ

お店がふんだんに映り、映像として残る、私も無理矢理、映像に入れてもらい😅野毛の街並みも映り、みんなが手弁当の自主映画🎬

横浜での公開はあたたかな気持ちになりました。


制作のみきちゃん、監督の旦那さん

お客さんとして、ずっとずっと来てくれ

見守ってくれありがとう。。オエー

携わった方々の

詳細は書けないけど

優しさを感じ看板持ち

残る映像にキューンキューン

いやあ〜映画って本当にいいですね。飛び出すハート


そしてそして

お客さんに感謝です。。