新橋 王将 | 野毛 糸 昭和43年より営業中

野毛 糸 昭和43年より営業中

野毛柳通り、港興産ビル2階で昭和43年より営業しているスナックです。良心的な値段なので、安心してください。

先日、久しぶりに新橋に行きました。。
新橋といえば烏森神社⛩
実はお店の神棚は烏森神社からいただいた神棚です。。
烏森神社の巫女さん可愛いの❤️
綾瀬はるかさんみたいで。。
鈴祓いをよくしていただいた。。
こちらの神社には2010年くらいから通るときに、ご挨拶してました。。
ある時は、悩み悩み怒りの報告したら、数分で解決策を出してくれる人と偶然に合わせてもらい、解決したり。。😓まさに神がかり。。

そこの参道にたたずむ屋台
焼き鳥やさん。
王将
ずっと気になっていて、、、。
2016年頃かな、文科省で勤務することになって、職場の仲間を引き連れお邪魔したのが始まりで、店主のヒデさんにはお世話になりました。ホントは混んでるから、いちげんを入れないお店なんだけど、いれてくれました。。
後から聞いたら、私がお店が始まる前に挨拶しに来たから入れてくれたって😅
体調悪いのを知っていたから気になって、一月に連絡したら「コロナの影響もあって、人来ないし店閉じたんだよ」って言われました。。
貼り紙してあったから❓って思ったら
安らかにって書いてあって。
気になって、神社に問い合わせしたら
1週間前かに亡くなったと聞きました。

コロナでお見舞いは行けないし気掛かりでした。電話すると、嬉しそうに話してくれ
「大丈夫だよ、また電話ちょうだい!」
それが最後に交わした言葉かな。。
肝臓癌という重い病気にかかりながらも杖をつきながら、お店に来てくれ、母とあってくれました。。
「また、行きたい」そう言っていたけど
入退院を繰り返していました。。
🌸私が富士山が好きだと言ったら
自分が撮った富士山の写真を何枚かくれました。一枚は額に入れてお店に飾ってあります。あ、ちょうどこの写真の後ろにある写真❗️笑笑❗️
ある時はここのライターさんがうちに来て
うちが載ってる本だからあげるよ、って
私に本をくれました。
王将秘伝のタレ
母の事がいろいろあり、王将に
立ち寄ることが困難になり
「ヒデさん、タレだけ頂戴」ってある時
言ったら「タレはダメだよ」って、言われました。タレは命ですもんね。
味があるイイ顔してるヒデさん。。
女の子にモテるよね、優しいから!
出世の柱
いつも「俺と糸ちゃんは黒い糸で結ばれてる」って笑わせてくれた。。
最後に新橋に行って会えた時に「ここの会社の人が来てくれたんだけど俺、使わないから、これ保温機能あるから」って、サーモスの自分が使った使いかけの水筒をくれて、私持っていたけど「持ってるよ」って、言えなかった。。
長くないって、言われたから。。
「もう、医者から好きな物食べていいって言われてるんだ」
食事制限があったヒデさん。。
もう会えないって信じられない。。

ヒデさん、ありがとう。。
新橋によるたび、気になって
新橋に行くときに会える楽しみがなくなったよ。。亡くなった娘さんの元に会いに行けるね。。

ヒデさんのご冥福をお祈りします。。
焼き鳥を炭火で焼き続けたヒデさんの背中
人と人のご縁ははかりしれない。。
だから大切にしないといけない。。
命の尊さを優しさを大事に。。
誕生日月間だけど、生きることは死ぬことも意識しないと、悔いが残る生き方になると思ったので書きました。。
どれだけ人を笑顔にできるかだと私は思ってます。。年齢を重ねるにつれ、ヒデさんみたいないい顔になっていきたい!

安らかにヒデさん❗️❗️

私事ですが、3月は誕生日になります🎂
コロナ時で20時まで営業なので、来てください!とは言いにくいのですが🌸3月7日までお顔を出ししていただいたお客さまに春限定日本酒又はテキーラ一杯サービスさせていただきます。。ご予約いただけたら、お通しなど、いろいろ考えられます❣️


🌾また母の病院の問い合わせをいただきますが、別サイトに記載していますので、私に直接聞いてください❗️❗️