いぐさ湯 | 伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

伊藤のぶゆきさんのブログ「伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

今日は足立区内の銭湯26ヶ所にて都公衆浴場業生活衛生同業組合足立支部の主催で「いぐさ湯」が提供されています。

お湯につかるといぐさの香りを感じられ、とても良い気持ちになりました。

畳製作の過程で出た端材を湯船に浮かべたそうです。

東和三丁目にある「小川畳店」が提供しています。

店主の小川君は同級生。

良い刺激を貰いつつ日頃の疲れを癒やしてもらいました。