台風のため中止 | 伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

伊藤のぶゆきさんのブログ「伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

この三連休、台風18号が日本列島に接近・通過する見込みですね。


この台風の特徴は前線と台風で雨のピークが2度あるそうです。


なので1度目のピークが過ぎたからといって油断は禁物ですのでご注意ください。


これに伴い18日に新田わくわく水辺広場にて開催が予定されていました「あだち自然体験デー」が中止に。


北三谷小学校で実施予定だった合同避難所運営訓練も中止となりました。


イベント、訓練に参加を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。


また足立区は台風に備えた土のうの貸し出しも行なっておりますので是非御活用くださいませ。


以下詳細


●土のう一袋

 大きさ(約)

 タテ30から40cm ヨコ25から30cm 厚み10から15cm 重さ(約)20から30kg


(1) 対象者    

 区内の個人住宅及び共同住宅等にお住まいの方

(2) 貸出し数     

 最大30袋

(3) 受付時間    

 15日(金)午前10時から午後5時まで

 16日(土)午前9時から午後5時まで

(4) 貸出し場所   

 中央本町水防倉庫(足立区役所本庁舎南側)

(5) 受付・連絡先

 工事課 03-3880-5008(直通)(区役所北館3階)

{27A6F24F-22BF-4475-87E0-32B82E4222F2}