サラリーマン川柳 | 伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

伊藤のぶゆきさんのブログ「伊藤のぶゆきオフィシャルブログ「前へ~笑顔がつながる足立区へ~」

毎年この時期に発表される第一生命のサラリーマン川柳。


今日の朝刊に掲載されていました。

{1C49AB0A-458F-4188-BA1A-454FF242DC9D}


今年も絶妙な川柳が選ばれておりましたが、これを見る度に勉強になります。


仕事柄、人前で話す事が多いのですが真面目な話ばかりしてしまう事に少し悩む時があります。


この川柳のようにもう少しウィットに富んだ話ができるよう頑張らねば…(^_^;)


最近は選挙へ向け忙しく動いておりますが、それに呼応するかの様に陳情が寄せられます。


重なる時は重なりますね‼️


でも、それだけ頼られてるんだなと嬉しくも思いますので頑張ります( ^ω^ )