いつも、読んでくださり、ありがとうございますニコニコ
町の小さな音楽教室ですが、ピアノを人生の友とし、心豊かな人生を歩んでほしいルンルン
そんな思いで、親子で、レッスンさせていただいている「いとう音楽教室」の伊東(母)と川倉(娘)ですラブラブ

こんばんは🌟

『いとう音楽教室』の伊東ですラブラブ


最近、レッスンしていて、あんなに小さな時は、「難しいから、練習キライ❗」

まで言っていた生徒さんが、


「ここ、どうしたら弾けるようになるん?

リズムおかしくなって、次の小節のアタマにあわないんだけど」と。


ロマン派あるあるのクロスリズム🎵


右手メロディは、ある程度止まらずに弾ける。左手の伴奏は、かなり音がとぶので、ちょっと必死かな?


私が片手を弾いて感覚を教えると、


「あってなくていいん? 」


そういうリズムは、小数ではなく、分数だと。

そして、ちゃんと片手ずつある程度のテンポで、止まらずに弾けるようにならないと合わせられないことや合わせる時は、安定したテンポの左手伴奏の上にメロディをのせる🎵という感覚。


という話をすると、納得して頑張る💪

と、言ってくれました照れ


本当に2.3年の間に凄くチカラをつけてくれました。

まだ、小学生ですが、小さな時はおうちの方から、ゲキをとばされたりして練習していた生徒さんですが、今は、そんなこともなくピアノ大好き💕 音楽大好き💕

1人でマイペースに練習しているようです。


その姿は、後輩の生徒さんからも、支持されているようです。


よく人は、すぐに結果を求めがちですが、

どの生徒さんにも当てはまりますが、小さな積み重ねは、蕾から必ず花を咲かせてくれます。


その時期は、その生徒さんによって様々ですが、今年に入ってそう感じることが、とても多く、嬉しい想いでいます。


気持ちは通じる💕


そう思いたいです。





無料体験レッスンも行っておりますキラキラ

お問い合わせ09051725228(伊東)まで