この投稿をInstagramで見る

【#くま川鉄道 #おかどめ幸福駅 】 おかどめ幸福駅の魅力は駅舎だけではない✨ ここでの停車時間は55分。 でもあっというまだったー! 1枚目: 遮断機のない可愛らしい踏切´`* 2枚目: 急なる自撮りすみません。笑 しかもスッピン🧐💦 こちらの駅の名物といえば! #幸福切符 (❁´ω`❁) 駅のすぐ側の売店にてうっています。 🚉 3枚目: さらにこの売店にはカフェも併設しており✨ その名も「黒豚キッチンkumakuro 」。 ご当地グルメ✨球磨の黒豚を使ったご飯を色々楽しめます。 ランチは15時まででもう終わっていましたが、カフェタイムにはぎりぎりセーフ! 実は乗り鉄に夢中すぎてこの日初の食事( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ 美味しすぎる豚肉たっぷりな、ジューシーなプチ肉まんに。 これまたジューシーだけど、こってりし過ぎず上品な味わいなカツ✨にエッグのホットサンド。どちらも美味しかったー!🥺🥺🥺 🚉 4.5枚目: この駅では、絵馬と販売しており、駅前の絵馬かけ所にくくりつることができます´`* せっかくだから書いてみました!(●︎´▽︎`●︎) 願い事は·····✨ 🚉 6枚目: 駅前にはこんなかわいいモニュメントも。 7.8.9.10枚目: こんなにめでたい雰囲気のおかどめ幸福駅。 駅のすぐそばには、本物の神社も!! 駅名の由来にもなった 岡留熊野座神社です。別名、幸福神社(❁´ω`❁) かわいいくまモン·····?笑 が出迎えてくれました。 さくら舞い散る境内の階段を登るとそこからは、のどかな田園風景を一望することが····· ━━━━━━━━━━━━━━━ 美味しいご飯にのどかな時間、そして桜舞う静かな境内·····まさに幸福になれた駅だったのでした(●︎´▽︎`●︎) 次はいよいよ終点湯前駅へ。 つづく〜😊😊😊

伊藤桃(@itomomo_tetsu)がシェアした投稿 -