この投稿をInstagramで見る

【#熊本市電 】の旅パート2♡ 2系統どちらの終点でもある健軍町電停。 平日の朝とのことで、多くの通勤の方で賑わっていました☺️ 🚆 さて、ここからは····· まずはJR熊本駅も接続している、田崎橋電停を目ざします。 2、3枚目: ここできた車両は·····8800形の8801号✨ なんとも洋風なデザイン····· ヘッドマーク?的に、アメリカの街で走っていても違和感はなさそう·····! こちらはアメリカのサンアントニオ市と熊本市が姉妹都市締結をしていることにちなんで、デザインされているそう。 4枚目: つり革もワールドワイド✨笑 5枚目: 車内にも説明がありました。 ふむふむ····· 🚆 6枚目: 変電所なのかな·····? 物凄く大きかったです! 路面電車を動かす電力を作っているのだろうか····· 🚆 7枚目: 先程のサンアントニオ号は上熊本駅いきだったので、辛島町電停で乗り換えて、終点の田崎町電停へむかいました。 今度は真新しい9700形!超低床電車の先駆けとなった車両です✨ 🚆 しかし!田崎町電停に向かう途中! すれちがったのは、なんとまたしても····· 8枚目: 熊本市電最古の電車の1063号! あと少しはやく乗っていれば·····折り返しで1063に乗れたのかもと思うととても悲しかったです。笑 私たちはいつもすれ違いなのね·····‪( ;ᯅ; )笑 🚆 9枚目: 緑と黄色に彩られた線路をぬけて····· 10枚目: 田崎町電停にとーちゃく✌️✨ 車止め(❁´ω`❁) ━━━━━━━━━━━━━━━ 新旧いろんな車両があるのが楽しいですよね!! 熊本市電の旅、つづく♡

伊藤桃(@itomomo_tetsu)がシェアした投稿 -