この投稿をInstagramで見る

【#肥薩おれんじ鉄道 #おれんじ食堂】の旅続き♥️ 1枚目は自撮りのわたし。笑 2枚目: 車窓からの西出水駅舎♡ なかなか渋くてよい! と思っておもわずパチリ📸 調べたら1966年生まれの国鉄様式のコンクリート製標準駅だそう´`* 🍊 3枚目: 住宅街をぬけて、列車は出水駅へ·····✨ アテンダントさん、鹿児島?訛りがとても素敵でした(❁´ω`❁) 4枚目: 出水駅に到着ー! 鶴で有名なんだそう🤓 5枚目: ホームには、おれんじ食堂のディナーであろう仕出しが並び、停車時間の間に積み込まれていきました^^* 🍊 6枚目: 駅ホーム脇にはSLの動輪が! 7枚目: 駅前には、高原のポニーC56が✨ 昭和12年にうまれ、戦時を走り抜け、昭和47年、48年にはお召し列車としても走った機関車だそう·····! 🍊 8枚目: 出水市のマスコットキャラクターのつるのしんもいました(●︎´▽︎`●︎) 9枚目: 出水駅での停車時間はなかなか長く····· 出水駅の前にドリンクメニューを頂いていたので早速、焼酎を飲んで出発まち^^* 🍊 10枚目: そして·····最後に出発の時。 こうして、おれんじ鉄道の皆様にお見送りしていただきました。 書いてるメッセージにおもわずうるっと。。 コロナによって、乗車客が激減していたそう·····はやく、おさまりますように。 おさまったらまた絶対いきたいな😂 ━━━━━━━━━━━━━━━ 旅はまだまだ続く(●︎´▽︎`●︎)

伊藤桃(@itomomo_tetsu)がシェアした投稿 -