この投稿をInstagramで見る

ラジオ、鉄旅音旅の追っかけ放送は聞いていただけましたか?^^* 文章でさらに味わえる、読むらじるも更新されましたよ(*´v`) https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/detail/tetsutabi20200201.html オフショットもこれがラスト! よかったらお付き合いください♡ 🚞 というわけでのせきれなかった写真をぱらぱらと☺︎ 1枚目: たまには自撮りをば。笑 雪月花に乗る前に、筒石駅の音をとるべく、普通列車でむかったときにぱちり^^* 2枚目: 糸魚川駅にとまっていた大糸線の車両! 大糸線も久々のりたいなあ····· 🚞 3枚目~: 前にインスタにものせた筒石駅! この洞窟のような秘境感がたまりません🥰 これが駅なんです!! 4枚目: 階段をのぼって····· 5、6枚目: かつては駅長さんもいた駅ですが、いまはどこか寂しい無人の筒石駅。 まるで山奥のプレハブ小屋みたいですが、駅なのです。 7枚目: さらにてくてく。 このローカルな味わいがたまりません。木の電柱もよき😊 🚞 8枚目: 直江津駅ホームでは、雪月花の停車にあわせて、昔懐かしい駅弁の立ち売りのかたも✨ 直江津駅前のホテル、ハイマートさんのお弁当です。 私が選んだのは名物の鱈めし! さすがに雪月花乗車中は満腹だったけど、せっかくならかいたい!と夕ご飯がわりにいただきました^^* 大人気でしたよー! 棒鱈のあまさ、塩たらこのしょっぱさと甘辛のバランスがよくて美味しかったです☺️ 🚉 9、10枚目: 放送のレポでも触れていた妙高はねうまラインでの夕陽、そして上越妙高駅での夕陽。 どちらも朱く紅く心に残る夕日でした。 空がきれいだから、なのかな·····? 🚃💨💨 雪月花、そしてえちごトキめき鉄道に行きたくなってくれたらうれしいです♡ そしてぜひおっかけ放送もきいてみてねー!(❁´ω`❁) #えちごトキめき鉄道 #リゾート列車雪月花 #ローカル線の旅 #ローカル線の駅 #秘境駅 #筒石駅 #秘境駅の旅 #新潟旅行

伊藤桃(@itomomo_tetsu)がシェアした投稿 -