この投稿をInstagramで見る

#てつおと オフショットパート3は····· 番組内でも放送した、キハ52の音が聴けちゃう?!笑笑 糸魚川駅のジオステーション、ジオパルです。 キハ52の待合室を抜けた先にあります。 ちなみにふつうに外から中に入る時は踏切の警報音が聞こえるんだよー🥰 🚞 1枚目: ずらり!と並んだサボ!たまりません。 ここからもわかるように····· 2枚目: 雪月花ならぬ鉄月花。笑 でもほんとーに! 元キハ52の運転士のかたや、鉄道大好きなファンの方がボランティアで働いていらっしゃる、鉄道好き!な気持ちであふれた素敵空間でした🥰 実際の大糸線でのキハ52の運転についてなどもインタビューさせていただいたのですが、泣く泣く尺の都合でカット😢 ぜひ直接訪れて聞いてみてはいかがでしょうか♡ 🚞 3枚目: かつての糸魚川駅の検車区を再現したジオラマ🥺 もちろん、実際に走らせられます!☺︎ 4枚目: プラレールもずらり。 こちらも実際走らせて遊べるのです✨ 5.6.7枚目: タブレット閉塞器!などなど貴重な鉄道部品も。 8枚目 : 駅前にはかつてのレンガ建て車庫の入口を使ったエントランスモニュメントも。 それはロケ中でとれなかったのですが、赤レンガ自体はジオパークにも。 SLがはいた煙によって黒く煤けたレンガがたまらなく渋かったです(*´v`) 🚞 9枚目: 古いものだけではなくもちろん新しいものも。 雪月花がローレル賞を受賞したときのエンブレムもかざられてました! 10枚目: ちなみに····· 今回は僭越ながら私もサインを書かせて頂きました😳💦 よかったらぜひさがしてみてね♡ 🚞 実はこれは雪月花乗車前! スタッフさんといつまでもここにいられるーと後ろ髪惹かれながらもロケに向かうのでした。笑笑 でも鉄道愛にあふれたこの空間、ぜひ堪能してほしいな❤️ もうちょいオフショットつづくうー(*^ω^*) #糸魚川駅 #糸魚川駅ジオパル

伊藤桃(@itomomo_tetsu)がシェアした投稿 -