遅くなってしまいましたが…

10/21発売『新幹線EX VOL.45』(イカロス出版)にてコラム新連載が始まりました!

なんと初回は巻頭ページいただきました!

しかもどどんと6ページ!!

初回のテーマは北海道新幹線全線完乗をしながら今と昔を旅してきました。

最後には青函フェリーにて夜の海を旅しましたよ。

写真もたくさん!文章も私がすべてかきました。

鉄道好きじゃない方でも旅をしている気分になってもらえるようになっていますので

ぜひぜひお手に取っていただければ嬉しいです。

今回この新幹線EXをイベント物販にもってきていただくとサインをいれさせていただくキャンペーンもやっています。

ぜひぜひこの機会にゲットしてね(*'ω'*)

遠方のかたも読んだらぜひ感想などおしえてください。

ネットでのご購入はこちらから↓


イカロス出版オンライン書店 | 商品詳細
トップ > 鉄道関連(路面電車・バス) > 季刊新幹線EX  (特集) 東北・上越新幹線35年間の進化 2017年は東北・上越新幹線が開業して35周年の年。果たして35年間でどのように進化したのだろうか。 列車本数・列車ダイヤ・座席数・シートのサービス・車両・編成と、さまざまな視点から、35年間の進化を探ります。 ・新連載 ドキュメント 新幹線の「現場力」 毎回、新幹線を動かす現場に密着するルポ。第1回目は、東北新幹線のロングレール交換に活躍する新型レール交換システム、 REXSを使った作業をルポします。人知れず、深夜の線路上で、新幹線の安全・安定輸送を支える舞台裏をお楽しみください。 ・新連載 伊藤桃の「ふわり新幹線旅」 鉄道の旅を楽しむアイドルによる新幹線旅レポート。第1回目は、北海道新幹線と津軽海峡を渡る夜行フェリーの旅に出ます。 ・新連載 花くまゆうさく「新幹線車掌ものがたり」 実際に新幹線の車掌が経験した心温まる話や、さまざまなエピソードを、人気イラストレータ花くまゆうさく氏のイラストで紹介します。 ・新幹線車両ハンドブック 700系E編成「ひかりレールスター」 JR西日本が、山陽新幹線のサービス向上の切り札として投入した「ひかりレールスター」。 いまは後進のN700系「みずほ」「さくら」にスターの座をゆずり、「こだま」用となっているが、 その意欲的な内装は今なお輝いている。そのディテールを徹底紹介します。 ・「新幹線工事誌を読み解く」摩訶不思議なトンネルの話 新幹線の工事の過程で、消えてしまったトンネルや、幻のトンネル、さらにはトンネルでないトンネルなど、不思議なトンネルが沿線にはあります。 今回は、東海道・山陽新幹線の摩訶不思議なトンネルを、国土地理院の空中写真を使って紹介します。 ★特別付録 2018年新幹線カレンダー「日本の四季を彩る新幹線」 掲載の記事・写真・イラストなどのすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。Copyright © 2017 IKAROS Publications LTD. All right reserved.

via 伊藤桃🍑 official site
Your own website,
Ameba Ownd