さてはて旅日記のつづきだよ~~( *´艸`)
めっちゃ長いのによんでくださっていいね!やコメントしてくださったり
もちろんよんでくださっただけでもうれしいんですけど!
どうもありがとうございますラブLOVE
よかったら今回もながめだけどよんでね★

いままでの旅日記→amba.to/1zhp7CG
さてはて高岡にもどってきて!ここからは!
{28ED27D3-E5B8-4B2A-B8E2-6C4FEE593096:01}
城端線だけどひみぼうず!

海坊主と氷見線をかけたであろうひみぼうず!にのって城端線のりつぶしの旅✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
この写真でわかるかなあ??

{810E3E4E-4E27-4BC6-9CF1-F56AC20793D6:01}
遠くに白い頂きの北アルプスをながめながら。
列車はひたすらひたすらひたすら…
ところどころ紅く紅葉した
{69B68470-A7D0-4164-B4C7-58B92F9B9017:01}
秋の田園風景をはしっていきます。

今回こういう路線が多かったのだけど、秋の世界ってすこし柔らかい陽射しもすすきもそれから田んぼも山もすべてすべてどこか淡くて
黄金色の世界みたいだなあって、おもいました

途中なぜか福光の駅がD51風だったりして
{9A575DEF-C396-4A77-AB51-B317D489C7D1:01}
それが面白かったな

さてさてそして終点城端駅は!!
{EAF1BE84-9B4A-467C-9165-EB0E2E03A16E:01}

{C9AB71AF-84EB-43DC-95BE-1C11C9393390:01}
これまた、ぬくもりある旧い駅舎で
訪れられてとても嬉しかったです(OvO)
ちなみにアニメ true tearsのロケ地にもなっているんだよね!
なんかそれは事前に調べて知ってはいたのですが、みていなかったのでよくわからず
ううむ、かえったらみてみよう。

ちなみに城端駅の自販機にはこんなものも。

{FE4BFDA7-9AC8-4D76-9548-E694D98B0212:01}
自販機からはじまる恋…!あたらしい(((o(♡´▽`♡)o)))
聖地ならではなのかな??
これもみてみよーっと!

まあそんなこんなで普通にふらふらと駅前を探索していて。
{233A8BC0-6D9F-4AED-9BF3-DC2BD4439E1F:01}
特技:川を発見する!
のスキルをいかしてまた川におりてみたり。
遠くにみえる山に流れる穏やかな時間が幸せすぎました

そして今度はまた折返して高岡へ!!

高岡では…ずっといろいろなところで見て気になっていた
富山ブラックというラーメンをたべてみることにしました。
駅ビルのなかの焼き鳥やさん?みたいなところでなぜかたべれます。笑

ちなみに!!わたしは!!
{338E7B81-AF43-41F1-B9B5-263652E54E32:01}
あえての富山ブラックではなく富山ゴールドにしました
お野菜たっぷり!なエビ味噌甘めなラーメン(OvO)
体もほかほか美味しかったです

さて、ここからはまた北陸本線にのり…
{857EF08F-9EF7-4E42-905D-17FEB4F415DF:01}
北陸本線にこうしてのりながら、、、
もしかしたらもう次に来る時は、JRじゃないかもしれないとおもうとなんだか不思議でしたが…

津幡へ!!
{4B6E1739-CCA1-41C7-9E59-9A17543355E0:01}
ここからは七尾線にのります(((o(♡´▽`♡)o)))
W7がデザインされた加賀棒茶とともに
{EF42CEE8-612D-4018-91D2-4EA1001EC75B:01}
れっつごー!!

あ、津幡はね。なんか塾がいっぱいあったよ!(OvO)
マックとか色々お店があって便利そうでした。
まあ金沢もちかいしねー\\\\٩( 'ω' )و ////

さてはて七尾線は…
{0AF6024B-C123-4906-96E0-F374184ED02A:01}
またしてもひたすらひたすら…
{36603D66-3181-48CD-BFB7-48026EF9EE79:01}
秋の穏やかな田園風景のなかをはしっていきます。
派手な景色ではないけれど、
そんなすぎゆく景色をただぼーっとみているのもただただ幸せだったり。
image

ちなみに羽咋には宇宙人がいるそうです!笑(正確にはUFO目撃率がたかいかなんとか)
終点七尾からは。

{92D54C7E-C1DA-492B-AAE4-0FE0AF94804F:01}

{65019159-25AF-411E-976A-1C7BE45A1D8A:01}

のと鉄道にのりかえて、せっかくなので
{093B76A5-B265-4D21-A04B-63F44D2EFCDA:01}
一駅お隣の和倉温泉にあそびにいってきましたあ(OvO)
{E5BCDD84-A78A-443A-8FB0-348ED6DA55AA:01}
一時間半くらい時間もあったので隣の観光協会さんで自転車をかりて!
{B297D6A0-96F9-4ABB-8E4D-291F5C695E2D:01}

能登島大橋をみにいってきました!

{7C182590-8480-46A2-8024-AED4BE3D422E:01}
この写真でつたわるかなあ?

正面からみたらほんとマリオカートの世界みたいにすごい高低差あっておしゃれな橋でした
この公園からは海が一望できて

{B703797E-7D6E-4228-AECF-A8F79A4C7642:01}
そして秋の夕暮れ前の淡いひかりと紅葉と黄金色の世界が本当に綺麗で
{F48E98E3-3B65-4F46-A424-96BD815524EE:01}

{8B2C22BE-41E7-4344-90BE-B96A483EDB78:01}
自転車かりてきてよかったなっておもったよ
ちなみに温泉街へは歩くと30分かかるので自転車もしくはバスがおすすめですっ!

そしてせっかくなので日帰り施設総湯館にいってきました!!
{0744F209-8EF8-4735-BAC8-B6AB12292352:01}
お風呂上がりほかほかすっぴん桃。笑
ウィズ能登牛乳\\\\٩( 'ω' )و ////

やっぱりお風呂上がりは牛乳ですな!!
温泉も露天に内湯にサウナにいろんな種類もあって、建物もすごい豪華でとてもよかったですほかほかー

ながかったような短かったような一日をおもいだしながら。
{A7B41DC9-6DD5-44B2-9956-F8CA9ADAEBE7:01}
和倉温泉をあとにしたのでした。

そしてのと鉄道ではまさかのサプライズが

{15E748E7-86C3-4C2F-985E-4CDBD4C34E83:01}
のと鉄道でまさかの花咲くいろはラッピング列車にであえてめっちゃたかまりました!!!

ちなみにこちらの…
{99A08BF0-DBE0-47ED-89D0-A62AC093ECDF:01}
マジンガーZとの二両編成!
なかなか濃い編成ですよね(◍′◡‵◍)
のれてうれしかったなー

夜にのると、津幡と中津幡でのデッドセクションでの停電にびっくりするなあとおもいつつ。笑
本日のお宿の金沢へ!!

金沢でわたし、やりたいことがあったのです。

それは!!

{CA16155B-4CDC-4255-A9B5-BADA30FE4C02:01}
回転ずしをたべることー!!笑

ちなみにこれはのどくろやでー

なんか前に回転ずしについて調べていたら金沢の回転ずしがおいしいとかいてあって、
それ以来密かにあつい想いをいだいていたのです!

…おいしかったぁ

しっかり金沢の味も満喫したところで、二日目の旅もおわるのでした。
いやー、こうしてるかいてみるとながいねえ
それだけ充実した一日ではあったんだけど!
ここまでよんでくれてありがとうございますなのです。
よかったらもう少しお付き合いくださいなっ!
では三日目につづくー✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)