ってなわけで!!<
四国のたび1日めの続きだよあshoko
前回までのれぽれぽはこちらをチェックしてね笑うhttp://amba.to/YGfmK3

さてはて!!伊予市からは!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
キハ54にのって(^∇^)まずは内子線まわりを乗りつぶしです☆
どきんちゃんマークがかわいい(///∇//)

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
内子線はうまく伝えられる写真がなかったのだけど高架にある線路でずっと田んぼや住宅地をすすんでいく路線で。
青々とした春の田んぼに桜並木に菜の花に・・・
少し高いところから走り抜けるかんじが爽快でした(*゚ー゚*)

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
内子駅にはSLもかざっていたよーー(*^.^*)車内からとったのですが汗


あと面白いなっておもったのがね!


五十崎って駅でホームのはじが少しだけトンネルにはいっていたの。
いつかいってみたいなぁ(●´ω`●)ゞ


桜色に彩られた穏やかなやまあいをぬけて。。。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
お城なんのお城なんだろう??( ´艸`)

緑色の世界をピンクの桜がかわいらしくいろどってくれて・・・
まさに、春!桜ですよね(^-^)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
もちろん菜の花も忘れちゃいけません♪
八幡浜まで・・・ではなく、ここで海岸回りものりつぶすために
一つ手前の千丈におりて列車をまつことに。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

線路わきにさく菜の花がとてもかわいらしくてまさにローカル線の駅って感じで少しの滞在時間だったけれどほっこりしちゃった( ´艸`)
有名な駅はもちろんいいところが多いけれど、こういうさらっと降りれる駅もすきだなぁ・・・って思うのでした(*^▽^*)



そして一路今度は海岸回りの予讃線へ!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

うってかわって今度は穏やかな瀬戸内海が桜に彩られている中、列車は進んでいきます(*^▽^*)
この写真は串駅から。
有名な駅・下灘駅か串駅かどっちを下車するか悩んだのですが・・・
せっかくなので下灘駅で降りて串駅まで海岸沿いに歩いていくのもよいかもしれないキラキラ
と思いついて、下灘駅でおりてみることにо(ж>▽<)y ☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
結果として。
下灘駅でおりたのが15時。そして次の列車にのったのは17:49.。。
なんと3時間近くこの駅にいることになるのでしたが。
それだけこの下灘が桃にとって素敵な場所だったのですキラキラ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

駅に降りてまずびっくり★
このしたに国道こそはさんでいますが、うみちかーいっヽ(*'0'*)ツ
それこそ日高本線とか海に近い駅って意外とあるけれど
下灘はまるで海とホームが続いている、海の駅みたいな不思議なホームでした。
やっぱり有名な駅だけあって桃以外にも親子連れさんとかカップルさんも降りていたよ♪
みんなはしゃいでいて、桃は一人旅だけどおもわずにこにこしちゃいましたo(^▽^)o
この前blogにも書いたけれど、ここは青春18きっぷのポスターにも使われたこともある駅で。
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
このアングルですですっ!!
お天気イマイチだったからちょっとイマイチだけど(;´▽`A``
構内にみんながとった写真が飾られていて、
ここの周辺のお花などは地域の方が有志でお手入れしているみたいです^^
いろいろな駅があるけれど、こうして地域の方に愛されて守られている駅ってなんだかあたたかくてすきだなぁ(●´ω`●)ゞ

さてはて。
せっかくなので・・・やっぱり海に行きたい!!(`・ω・´)

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ということで、海のある場所を探して駅をでて右の坂をずっとてくてくお散歩散歩♪
ここから鉄道の写真がとれたらきれいだろぉなー(°∀°)b
と、おもっていたら列車がきたのでとってみました。
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
・・・ぼけましたo(;△;)o笑
でも穏やかな春のぬくもり、伝わるでしょうか??
そういえばね!!
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
手押しの踏切があったよーp(^-^)q
自分で手で押してあけるみたい☆☆ローカル線ならではですねぇ。
小さくてかわいかったです≧(´▽`)≦

坂をおりて国道の先にはすぐ、海がひろがっていたんですけれど
そこは降りられない・・・うーん・・・でも海にいきたい・・・

(´0ノ`*)発見!y’s
国道をわたらないで左にいくとすぐそばに海までおりられそうな坂道があったのでいってみたら・・・
あたりーーっ(・∀・)!!
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
海におりられることができました。
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
途中で釣り人さんがきてまたきえていったんだけど*笑
すっと海にのびたなんていったらいいのかな?足場?笑
でただただずーーっと海をみてぼんやりしていました。
海はただきらきらと反射していて。
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
それからふと、本当にすごくさりげないことだったのだけれど。
ふと空に二本の飛行機雲がすっ・・・とのびていて
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ただそれだけなんだけど、なんて幸せな時間なんだろうって。

繰り返し聞こえる海の波音にただ包まれながら。
今、世界は、只ここにある場所は完成された幸せの時間に包まれていて
そんな単純なことだけど、その感覚をわすれていたなぁって。。
大事なことを思い出せた気がしました。。

$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
自動販売機で暖かいお茶をかってほっとして、
また今度は夕焼けをホームからみるため駅にもどりました♪

もどりてがら、みる桜は同じ景色だったのに
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
なんだかもっとやさしくかたりかけてくれているようなきがしました。

駅のそばにさいていたチューリップ。
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

駅をでて右側にあった桜のさいている桜の咲いている坂道。
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
なぎさ<あなたは・・・この学校がすきですか・・・?
桜をみるとclannad想いだしてしまいます><笑

駅ノートがあったのでもちろん書いてみたよ♪
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
もし立ち寄ることがあったら探してみてね(≡^∇^≡)

あいにく曇り空だったから広がる夕焼け・・・とはいきませんでしたが。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
まるで海にもそして空にも。つながっていそうなホームで
ただただすこしづつ暗くなる空をみていました。。。☆
そして約3じかん。たーっぷり下灘を満喫して・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
一路、今夜の宿松山にむかうのでした(* ̄Oノ ̄*)
今度は夏の夕焼けをみにきたいなぁ・・・♪あ、でも朝焼けもいいかも^^

松山駅はめっちゃ都会で驚きました!!
そしてようやく念願のうどんをたべれましたヾ(@°▽°@)ノ
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
四国きたならうどんたべないとねっ!!
でも乗り鉄していると案外うどんたべれないのですo(;△;)o
桃が降りる駅って何もないところのほうが多いのです。。。
でもたべれてうれしかったしおいしかったです!
何気にぶっかけうどんって初めて食べたからあんまり食べ方がよくわからなくて新鮮でした←
東京にもあるのでもうすこしぶっかけうどんにも親しみたいと思います(`・ω・´)キラキラ

そしてせっかくなので松山といえば!!道後温泉に入ったよ^^
$伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
それはhttp://amba.to/ZKGlnjでもtyっと書いたけれど。
どっしりとした歴史を感じられる建物にどこか懐かしい木のぬくもりに、そして温泉♪
一人なのがちょろっとさみしかったけれど(ノω・、)
でもすっかり温泉満喫できましたー!!
もちろん路面電車ものったよ♪♪でも、写真とりそびれちゃった><
しょぼぼん。また今度ゆっくりいきたいと思います♪

というわけで2日目しゅうりょーう!!
そして3日目につづくのですラブhttp://amba.to/YGfmK3
ここまでながながよんでくださってありがとうございます!!
よかったら感想コメントまっているねぇ(●´ω`●)ゞ
でわまたまたぁ♪♪