ちょっとだけ記事が前後しちゃうのですけども><

四国一日目は高松にとまって高松から予讃線のりつぶしをしました(*^▽^*)

結論からいくと。


めーーーっちゃよかったですっ(*^▽^*)

ずっと最近いそがしかったりささくれ立ったりしていて忘れていた大切なコトを思い出せたたびでした。

瑠璃色をとりもどせたような気がします☆


そんな予讃線のたび。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ちょうど夜明け前のそんな暁のころ、出発進行♪

二日目は雨になってしまったからであえなかったけれどこんなたびの朝が本当に大好き☆


丸亀をとおったとき、昨年イベントでいった丸亀競艇を思い出してあの日ふれあったかたがたのことやあの日のことを思い出したり。。。


そして海岸寺をすぎたころから・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
うみーーーーーーっo(^▽^)o

まだ朝になりきれていない、そんな淡い時間の海はやっぱりなんだか淡くてすごくきれいでした☆


海に浮かんでいる神社?みたいなのもあったよ^^

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

少しづつ朝になる空を列車はぬけていきます♪o(^▽^)o

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
途中箕浦という駅で停車時間があったんだけど・・・


みてみて♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

道路をはさんだすぐ先には・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
うみーーっヾ(@^(∞)^@)ノ←本日2回目。笑。

駅をでてほんとすぐそばにうみでびっくりしちゃいました(●´ω`●)ゞ

そんな風に本当に海のそばを列車ははしっていきます。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


それから海をぬけ・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


すっかり朝の光に照らされたいろとりどりの桜色に色づいた山を。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


かけぬけていくと終点伊予四条・・・と思いきや!!

その少し手前新居浜で途中下車しました(//・_・//)

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


え?なんで新居浜?って思うと思うのですが・・・
えへへ。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
新居浜は大好きな水樹奈々さまの出身地で奈々さまは新居浜のふるさと観光大使もやっているのさっ(●´ω`●)ゞ

ほんとはマイントピアにもいってみたかったのですけど時間がなかったので駅前だけ><

新居浜でのライブとかいってみたいよなぁ・・・

夏恋模様とかききつつお散歩さんぽ♪

「この風に触れると一瞬で心ほどけてしまう」

ここから奈々さまは東京にでて歌を歌い続けていて・・・って考えていて、なんだか桃も、目標にむかって夢にむかってがんばろうって改めておもっちゃいました。

単純だけれども(*v.v)。

そしてそんな新居浜をあとにして・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

穏やかな山里をこえて、伊予四条へ・・・♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


・・・にゃー。

駅でてすぐのところにかざってあったねこさん。

駅のホームには飲むことができる井戸水があったり。


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


お水おいしかったー♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


どこか懐かしいかんじのする改札の表示に。


なんだか伊予西条は不思議な魅力につつまれていました♪

すぐそばには・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


四国鉄道文化館がありました。

残念ながら時間15分くらいという絶妙な待ち時間だったのでまた今度にしたのですが・・・

だってもっといたくなっちゃいそうなんだもん*笑

いってみたかったなぁー(*゚.゚)ゞ

でもせっかくだからウィリーウィンキーで朝ごはんかいました*笑

夜明け前の駅で幸せなパンの香りがただよっていて何かなとおもっていたら予讃線の駅には結構な確立でウィリーウィンキーというパン屋さんがついているのですよね(*゚ー゚*)

どの駅もほのかにおいしそうなパンの匂いにつつまれていてなんだか幸せだなぁって思っちゃいました(*^.^*)

みんなおなかすいちゃわないのかな?笑

そしておいしいパンで朝ごはんをたべて・・・一路松山へ!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


すっかり春色の田畑や住宅地をぬけていくと・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


海ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっヽ((◎д◎ ))ゝ!←本日3回目*笑

ほんとうに列車からも海が透き通って見えるほどきれいで。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんだか夏の海や去年みた八戸線の海をおもいだしました。

場所はぜんぜん違うのですけれど・・・

同じ透き通るような碧い海。きれいな海にであえるとうれしくなります^^

そして菜の花に彩られた川をこえ・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


松山をこえ伊予市に到着(ノ´▽`)ノ

伊予市では伊予鉄道にめっちゃひかれましたがJR完乗といいきかせてまた今度我慢でした・・・><うぅ。

そして伊予市の駅のすぐそばには「町屋」っていう色々なごはんやさんやお土産や名産品がうっているお店があってそこでぼんやーりお昼ごはんにしました


さてここからは。

いよいよ大好きな気動車の走る非電化区間♪

と思いきやまたまたながくなちゃったから続きでかきますね><

ここまで読んでくれてありがとうございますっ(●´ω`●)ゞ

よかったら感想まっているね♪でわでわまたぁ♪