というわけで。

今日は桃にしてはちょっと珍しく雨の中での鉄旅でしたぁ♪

あれ?きのうの鉄旅blogは??ってなりますよね(*゚ー゚*)汗

とりあえずとれたてほやほやの今日のたびblogの前半のせちゃいます><

またしてもまだほの暗い宵のころ・・・。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

キハ185にのってびゅびゅんっと八幡浜までまず出発進行♪

なんだか特急みたいなつくりの車両ですわり心地抜群で♪

しかも、松山駅6時から駅弁をうっていたので
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

朝からぜいたくに松山鮨をたべて♪

ちょっと甘めの酢飯に具沢山のお魚さん」がおいしくてじゅる・・

ついついウトウトしちゃいました(*゚ー゚*)

雨にぬれた瀬戸内海の海は前の日とぜんぜん違う世界のようで

雨よりも晴れたほうがよいのは間違いないけれど、なんだか不思議と神秘的で、

まどろみながらもすぎていく下灘や串をぼんやりと眺めていたらあっという間に八幡浜にとうちゃーく!

雨だからそして傘をもっていないので(ノ◇≦。)

大好きなお散歩はできなかったの残念だけど八幡浜の駅にはたくさんの漁船の旗がかざられていて
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
いつかまた来たときはおりよう♪と決めたのでした。

あ、でも八幡浜といえばみかんも有名らしいのでみかんジュースかったよ^^

てか愛媛×みかんといえばsex machinegunsさんのみかんのうたを思い出してしまうのですが・・・

だれかわかる人います??(。-人-。)笑”


てかてかあれ?宇和島までいかないの?って思いますよね??

なぜおりたかっていうと、じゃじゃーんっ☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

アンパンマン列車!!

ここから宇和島まではアンパンマン列車で特急にのったのです。

もちろん別料金はかかりますが・・・

せっかく四国にきたんだもん(ノ◇≦。)乗ってみたかったんです!!笑

ちなみに桃はこの車両にのりましたWハート
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

かわいーー!!(*゚ー゚*)きゅんきゅん。

天井にもあかちゃんまん?いましたしドキンちゃん
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ついついアンパンマンのテーマをホームでくちずさんじゃいました*笑


雨で上手に写真こそとれなかったけど、ひんやりとした雲におおわれている世界もそれはそれでなんだか神秘的でした。

八幡浜をでてからは山の景色で、山と山の間に海が現れたりきえたり。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
なんだかいったいどこまでが海なのか、ちょっとわからなくなっちゃいそういな不思議な景色でついつい見入っちゃいました。。。

そして宇和島からはっ!!


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

キハ32にのりかえて予土線へっ!!

・・・ロングシート1両編成はちょいっとこみこみでしたが(ノ_・。)

本日2度目の?キャラクター系の車両で海洋堂ホビートレインでしたっ!!


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ふと四万十川をみながら床をみたら
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

亀さんもいて、山なのか海なのかふんわりした気分になりましたが*笑

やっぱりラッピングはラッピングでテンションあがりますよね上げ上げ
そして憧れの予土線!!

四万十川のイメージが強かったのですが、


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
最初の山間をおだやかにすすんでいきます☆☆

みかんの木もみなれちゃうほどたくさん生えていて四国ならではですよねぇ♪

ところどころにいる、景色をさまざまなピンクに彩ってくれている山桜がとてもきれいで。


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
まさに春旅だけの特別な彩りだなぁって(*゚ー゚)ゞ

そんなことを思っていたらだんだん川ぞいにちかづいていきました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

江川崎では少し停車時間もあったよ☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

いそいでいる方にとってはこの停車時間ってネックかもしれないけれどのんびりとしたこの旅には10分ときに30分もの停車時間って、降りることのなかった駅の魅力を開発できたり車内でぼんやりしたり、しあわせだなぁって思います♪

江川崎からはトロッコ列車が走っているだけもあってより川と一緒にはしっていきます(*^.^*)


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

四万十川は最後の清流といわれているんだって☆☆

どこか穏やかな流れと深い碧とそして山々を覆う深い深い霧。

そしてそんなやまを彩るピンク色のはなたち。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんだかすべてが作られていない魅力にあふれていて

それだけですごくしあわせでした☆☆
何度も何度も四万十川をわたって列車は終点窪川へ~!!

今度は晴れた夏の日にトロッコできたいなぁ(●´ω`●)ゞ


窪川では時間があったので、雨だけどフードかぶってお散歩散歩♪

窪川の町はなんだか少し懐かしくてあったかい感じがしました。

右上にちゅうもく!!(//・_・//)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

スパイダーマンがいたり。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

橋の欄干には手書きのおひなさまの絵がかざっていたり。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


そして四万十豚の豚丼のお店があったのでたべてみました♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

もりもりでした。笑。

でもめっちゃおいしかったです(*゜▽゜ノノ゛☆

おなかも心もいっぱいになったところで、今日の後半はまたあとで♪

しっかしこの時点でまだ13時とか・・・充実、ですよね(≧▽≦)

長いのによんでくださってありがとうございますLOVE

明日もいっぱいのるぞー♪

でわまたまた(*^o^*)