伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


はるですねぇ・・・★


ってなわけで。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


久しぶりに18きっぷの旅にでています!(* ̄Oノ ̄*)


お休みだけとっていて行程は出発まえに夜中にきめるという相変わらずのむちゃぶり。


なもんでながらにはのれず、久しぶりに?


東海道本線をえっちらおっちら乗り継いで南にきています。


まだ暗い朝、出発前に近所の桜をしっかり目にやきつけ家をでてきました。


ひらひらと花びらがおちてきて、もう帰るころにはきっと散ってしまっているのかなぁ・・・とか。


でもやっぱり、旅がしたいのです♪




今日はほんとうに久しぶりに東海道から山陽とのりついで南へ南へとくだってきただけだったのだけど途中武豊線にたちよったよ

キハ25( ̄▽+ ̄*)


やっぱり気動車のあの音がすきだなぁ・・・★


武豊線は住宅街やのどかーな田んぼをごとごと過ぎていくのですが、


ポイントは駅!らしいでの・・・(桃の愛読書:特選JR鉄道のたびうんちくガイドによると*笑)


本数もおおいのでぶらぶらおりてみました。




まずは半田駅!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


ここはですねー・・・。


じゃじゃん。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


なんと・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


日本最古の跨線橋だそうです。


できたのは明示43ねん!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


たぶん塗りなおしたのかな?


とてもきれいな状態で保存されていましたがどこか歴史をかんじさせる橋を、おもわずゆっくりとあるいてしまいました(ノ´▽`)ノ




伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


なんとこれはランプ小屋だそうです。。。


ランプ小屋ってなにをするのだろう・・・?( ・(ェ)・)


わかりませんがでもレンガ造りの古い建物にとてもひかれちゃいました♪




せっかくなのでお散歩散歩♪


半田は運河、そして蔵の街だそうです。


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


コロッケ片手に運河をお散歩散歩♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


運河の向こう側にはミツカンさん?のマークが・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


どうやら酢の里でもあるみたいでした。




駅前には鉄道資料館とC11が保存されていたよ★

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


そんなに長く滞在はできなかったのだけれど、なんだか歴史を感じさせる半田の街。


すてきなものさがしいっぱいできて面白かったです^^




それから今度は終点武豊駅へ★

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


折り返して今度は亀崎駅へ♪♪


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


こちらは今度は・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


日本最古の現役駅舎、といわれている駅なのです。


日本最古ってすごいですよね。


結構旧い駅舎みてきたけれどその中でも1番ってなんだか不思議な気がしました。


それでも待合室にあるふしぎなぬくもりはその歴史あってのものなかなぁ・・・って。




思いつつ今回のたびの”出発駅”のそばから書いています。


大変大変ねむいです・・・


明日も早起き!ねおちしちゃったら本当にショックだからもぉねますねzzz


それではみなさまおやすみなさい




PS。。。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


半田駅のホームの柱にあったなにかを塗りつぶしたあと。。。


なにが書いてあったかきになっちゃいました。


わかるかたいますかー??ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ