ざばーーんっ★
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

日曜日、野辺地に帰っていたときにお父さんお母さんに

キハ85動態保存会さんのところにつれていってもらいましたっハート

大湊線で…ほんとうは行きたかったのですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

風がすごく強い日で(あの写メおぼえていますか??)

大湊線が徐行運転している・・・ってきいたので

安全をとって車でれっつごーー(´・ω・`)

途中みえる線路をみて「はぁーーっ泣」てなっちゃっていたら

両親にへんなやつがられちゃいました*笑


景色はかわらないはずなのになんでかなーっ??

そんなこんなで。


野辺地から車で二時間弱車

ついに大畑線キハ85動態保存会へ♪♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

いきようようとお邪魔しようとしたら・・・

「あ、伊藤さんじゃないですかーーo(^-^)o」

と昨日会場にもきてくださった会員さんに声をかけてもらって♪

「せっかくならおまんじゅう、たべていきませんか?!」


??(゜ρ゜)・・・ってなりましたが。

おまんじゅうという言葉に弱いわたし。。。笑

あぁ今もかきながらおまんじゅうたべたくなってきた><;←

せっかくなのでお邪魔することに。

すぐそばとかでだしていただけるのかな?とおもったら

駅をでて少しだけはなれたあるお宅へ。


素敵な花々が咲いている和風のお茶どころ?へ

つれていっていただきました。

すると、とても優しそうなおばさんが

「よーくこんな遠いところまできてくださったねぇ」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ってにこにこ満面の笑顔でむかえてくれて

あたたかいてでぎゅって握手してくれて

「これはとれたてのよもぎでつくったおまんじゅうなのよ」

と、ひとつひとつ笹でくるまれた手作りのおまんじゅうと

煎れたてのおまっちゃをふるまっていただきましたラブ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

これはね、この動態保存のときあそびにきたかた全員に

ふるまってくださるんだって!!


なんでもね、

前に書いたとおりこの動態保存会のみなさんはほとんどが県外の

鉄道ずきのかたたちではじめたもので・・・

もう11年にもなるこの保存会のかたの努力をみていて

地元の人も何かできないかな?って考えて

このおもてなしをすることに決めたんですってきらきら!!


「人がみてくれるとおもうとお庭造りも楽しくて」

ってにこにこ笑うその姿がすごくあたたかくて

ほわんLOVEって幸せな気持ちになっちゃいました( ・(ェ)・)Wハート
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

こうして列車が動いているところもこのお庭からみれるのだよー!!


そんな幸せな気分のまま♪

「久しぶりにのってみたいわ~」というおばさんと一緒に

ついにのりにいくことに(`・ω・´)ゞ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ここの窓口で一日会員券:200円をかいます。

これで桃もこの日は保存会の一員ですっ♪♪

まだ前の運転の回で、動いているキハ22を思う存分とりまくっちゃいました♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

このススキに腕木式信号機に、そしてキハ22♪

大畑線も下北交通時代もしらない桃なのですが

すこしタイムスリップしたような気分になっちゃいましたOo。。( ̄¬ ̄*)

・・・ちなみに、何度も往復してくれるのですが。

ずっと両親がのっていてなんだか面白かったです*笑

桃がおまんじゅうたべている間にさくさくのっていたのねーっていう。伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ばっちり写真をとったあとは、ようやく乗車!!( ゚д゚ )

と思いきや・・・


今度は車庫のほうにおりて写真をとりませんか??(*^^)v

とのうれしすぎるお話っかおきらきら!!

もちろん即答でお邪魔しちゃいましたーーっ(*^o^*)/


今回見られなかったんですが、車内で鉄道模型のレイアウトもしているんだって♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

みたかったなー・・・★

そして桃の知らない、そんな時代。。。★
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
そのかけらにちょっと出逢えた気がしました。


そしてキハ85とキハ22を並べて撮影させてくださいました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
おもわずにやにやしちゃうねっ♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
至福の撮影タイムでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そしてそして、いよいよっ!!

キハ22にのることができたよーー!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

わーい\(^o^)/
瓶の栓抜きにもたれかかることのできる枕?というかなんというか・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

まさに旧い列車ならでは。

こんな列車がばんばん走っていた、そんな時代にタイムスリップしたいなぁ。。。


乗り合わせた人も「駅が残っているかなとぶらりと立ち寄ったらまさか乗れるなんて!」と大興奮していましたはーときら
時代をこえて出発進行っ\(^o^)/


ついついかぶりつきになっちゃいます♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

こうしてこの列車が動いているところに出会えてよかった。

この線路もこの列車の保存会のかたが一生懸命愛情そそいで大切に大切に守りぬいたからなんだかこの列車は暖かいのかもしれないのです。

おまんじゅうをくださったおばさんも

「昔乗った時よりもなんだかやさしいかんじがするのよね」

とおっしゃっていました★☆

そんなぽかぽかな時間のなか列車はごとごと進んでいきます。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

私が出会えることができた風景★


そんなことおもいながらほわほわしていたら・・・


「桃ちゃんも運転してみますか??」


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いいんですかっ!?


「あ、あの、運転免許もないのですけど><」といったら

「小6でもできたので大丈夫ですよ!!」

他のお客さんをおろしたあと、その言葉を胸に運転台にのりこみます。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

どきどきどきどき・・・


緊張した桃をのせて、いな、桃が運転して。。。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
しゅっぱつしんこーう!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

わたしめっちゃたのしそうはーときらはーときら

しかしたのしいだけじゃありません。

脳裏には電車でgoで失敗したさまざまな思い出がよみがえります。

車止めに衝突してしまったらどうしようムンクの叫びひーーっ


どきどきどき・・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


><どこでとめればいいですかっ?!

><きゃー


こわごわしすぎて逆に手前でとめちゃったりガクンってとまちゃったり。

でも最後は駅にちゃんととめられたよー(ノ´▽`)ノ

ちょっとだけ運転士きぶんでしたっキラキラ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

きりっっ!!


すごくすごく楽しくてほかほかした幸せな1日でしたぁキラキラ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

次回運転は5月!!桜がきっと咲くころ・・・★

その時またおとずれたいなぁと思ったのでした(●^o^●)


ながながよんでくださってありがとう♪です(V)o¥o(V)

よかったら感想まってまーすっ好