ほにゃらら(・´з`・)♪

今日は3連休3日目だったので、ねれるだけ寝てみました*笑

さっきおきたのだけどね??

でも、なんだろう。桃ねどんなに寝ても寝てなくても

大体まいにちねむくって←

たぶん寝なさい!!っていわれたらのび太くんレベルで寝られるんだけど*笑

これだけ寝たら結構しゃっきりしました!!ε=(。・д・。)


でも…

やっぱりねむい!(笑)


こんな自分が不思議です。。。Zzz…(*´?`*)。o○


さてそんなこんなですが。

青森行く前に少しでも旅レポかかなきゃあああ(;´▽`A``

ってなわけで、中断したまんまだった京都トロッコぶらり旅の

続きを書かせていただきますはーと

よかったらよんでやってね(●´ω`●)ゞ

前回までのレポレポ♪ http://ameblo.jp/ito-momo/entry-11359291055.html

桃もどこまでかいたかわすれたからみなくてわ!!笑


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、保津峡駅におりてホームの狸さんと思う存分たわむれたあとは!!
さっそく探検開始ー!!(●´ω`●)ゞ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

あたたかな初秋の陽に照らされた待合室はなんだか幸せな午後の教室のようで。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ぽかぽか、幸せに浸ってしまいましたー(〃∇〃)


それからやっぱりこの保津峡駅といえば!!

吊り橋っ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

高いところ大好きな桃は吊り橋全然怖くないしわくわくしちゃいます♪

ひゃっほーーう♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ちなみにイトコも大丈夫でした♪

でも妹はだめなんですよね( ´(ェ)`)妹をつれてきたい←
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

吊り橋から眺める景色も、そしてすんだ山の空気も気持ち良くて♪

ちなみに振り返って駅も含めた写真がこちら。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
こんな感じで少し駅から下ったところにあるんだよ★

吊り橋を渡ったところにお茶屋さんがあって、地元のかたとさっきまで鬼のお面をかぶっていた中の人がのんびりとお茶をしていましたo(^^o)(o^^)o

「こんにちわー(・´з`・)」

「どこから来たの?」みたいなお話をして、お面の中の人の名前を教えてもらいました*笑

呼ばれると気まずいらしいので心に秘めておきます*笑

でも結構方言が激しくてところどころわからなかったり・・

こうした活きた方言を聞くことって今はやっぱり少なくて

お話できてうれしかったなぁーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


さらに渡った先の山道にはJR山陰本線保津峡駅行きの看板が!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

このまま山道行きたい気もしましたが

帰りのトロッコのチケット買ってあるし、下駄だしで

断念して川に降りられる道をさがすことに\(*`∧´)/


(`×´)はっけん!!


駅のそばの吊り橋のところに本当に人一人通れるくらいの細い道?

があってそこを下っていくと川につきます。

船の写真を撮る人が使っている道だと思うのだけど・・・

結構細い上に苔でつるつるなので、いとこは泣きそうでした*笑

逆に桃はこういう道だと冒険だましいでわくわくしちゃうんですよね♪

そんなこんなですが無事降りられて河原で水遊び\(^o^)/


えへへ~♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

浴衣だろうがなんだろうが別に関係ありませんっ(●´ω`●)ゞ


いえーい♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

飛び石を伝ってどこまで川の奥までいけるか挑戦してみたり。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ちなみにいとこはカメラ係でした。。。笑

たのしいのになーっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

あのね、うなぎがいたんだよ!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
写真でわかるかなぁ??じーっとみてみて!!

でも全然動かないからなのかわからなかったけど。。。

あとたっくさん小魚がいるの。

足を水につけているとどんどん近寄ってくるんだよーっヽ(*'0'*)ツ

ひとなつっこいお魚さんでした*笑


そうこうしつつもどんどん川の真ん中にすすむ私*笑
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

結構深いところまでいけたでしょ?すごいでしょーー??\(^o^)/

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そんな楽しくてはっぴーな時間でした。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
海も好きだし山も好き、それでもやっぱり川には川だけの魅力があるとおもうです。

こういう山奥の川はいつも自然の未知数をかねそなえていて

でもあたたかくむかえてくれる。

そんな素敵な場所にであえてすごく幸せでした。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


楽しい時間はあっという間で最後、夕暮に近づいたホームで

ずっと流れていく雲をみていました。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

昔昔とおい昔からこの川はあってどれほどの景色をみてきたのだろう。

そしてこの先なにをみていくのかな・・?

この雲は一体どこへ流れていくのかな・・・?って

そんなことを取り留めもなく考える、こんな性格は

小さい頃からかわってないなぁと、ふと思いました。

さてここからは折り返しです。

列車のなかでさっきの鬼のお面のひとが少し私たちに気まずそうだったのはここだけの話。

頑張れ!○○さん(●´ω`●)ゞと心の中で応援電波送っていました*笑


帰りは今度は嵐山駅でおりたよ\(^o^)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

せっかくなら色々な駅おりたいもんね\(^o^)/
ジオラマがかざってありました(*゚ー゚*)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

もうあと少ししたら京都も紅葉かなー??

きっとすごく混むのだろうけれど、秋に彩られたあの川に

もう一度会いに行きたいな・・・♪

ほんのすこしの旅だったけれどすごく楽しかったのでした。

でわまたね♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪