うわあああ!書き上げていたブログがきえて書き直しなうな桃ですドキドキ(白目

うううう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも絶対かくんだ!…よんでくれますか??長いけど

そんなわけで今日もたくさん列車のってきたよーo(^-^)o

ぎりぎり非電化まえの札沼線にのれたり≧(´▽`)≦
夕張でおいしすぎるスープカレーラーメンたべたり♪

のってのって乗りまくった一日でしたあ

そのレポはひとまずおいといて~♪
昨日のレポレポの続き行きますね( ̄▽+ ̄*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さてはて。森駅を発車した列車は…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ひたすら噴火湾にそって走り続けます♪
ふと後方をみると…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
駒ヶ岳も遠くにみることができます♪
初秋の風がほんのり冷たくて、青い空にどこまでも続く澄んだ海をバックにそよぐすすきがとても綺麗で、秋の海ってなんだかすきだなあ…ってあらためて思いました☆
そうこうしているとあっという間に長万部でここからは室蘭本線に乗換です♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

長万部は5年前の夏、接続の関係で長時間停車して思わぬところで降りる旅ってなんだかいいな(・ω・)/
って、鉄道旅にはまったきっかけの駅でもあるんです。
今回は時間がなくてゆっくりできなかったけれど、
売店でまんべくんのシールだけげっとして出発進行ー!!
実は室蘭本線は夜行列車では何度もとおっているけれど
昼にのったことなかったのです(*゜▽゜ノノ゛☆

長万部をでてもひたすら列車は海沿いを走ります。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
途中ローカル線の味わいのある木造駅舎にときめいたり。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
こういう駅全部おりたいっておもっちゃうのですが
現実は中々むずかしーい><
横見さんはここもおりているのか…いいなあ♪
そして次の駅もほんとうはすごくすごく降りたかった駅!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
小幌ーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
秘境駅として有名なこの駅。
まさに山の谷間ってかんじでトンネルとトンネルの間に
ぽつん…とひっそりと存在していました(。-人-。)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
本当は降りれるはずだったんだけど行程変更したから
いけなくなっちゃったんだあ( ´(ェ)`)こんどこそ☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
そんなあつーい??想いをかかえながら…列車は少し山の景色へ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
次の駅礼文では停車時間がかなーりあったので
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ちょこっとだけ探索もしたよ(●´ω`●)ゞ
ホームにおりてぱしゃぱしゃ写真を撮っていたら…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
運転士さんがわざわざおりてきて「こちらから貨物がきますよ(*゚.゚)ゞ」と教えてくれました♪
優しいですよね(*^.^*)
こうして旅先で話しかけてもらえるとすごく嬉しかったり♪
貨物には全然詳しくない桃ですがせっかくなので撮影しました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ぱしゃり

そして駅の外も少しだけお散歩しました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そばにキャンプ場もあるようなこの駅、山の緑の香りに空気もすんでいてとても美味しくてたくさんたくさん深呼吸しちゃいました(///∇//)
すっかり満足したあとはまたしても列車は海沿いを走ります。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
この写真でわかるかなあ?
途中車窓左手に有珠山?もみえました☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
小学校の修学旅行でいったなあ…
なんて思い出したり。噴煙があがってました(//・_・//)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ふと気付くとすっかり夕方の海に…
この落ちかけの陽の光が大好きです。
言葉じゃ上手く伝えられないのでよかったら写真みてみて♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
こうして写真をぱしゃぱしゃとっていたらあっという間に東室蘭駅についちゃいました♪
少しでもつたわったでしょうか??><
田園を通り海沿いを走り。そして工場地帯に入って町へ…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
夕陽とともに走って行く列車にゆられて幸せでした?♪
写真にはのこせなったけど、途中湾ごしにまた駒ヶ岳もみれたんだよ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
東室蘭駅は大きくていっぱいお菓子もうっていたので
なかでもひかれたあまおうのもちぜんざいアイスたべちゃいました♪
おもちはいっていてもちもち美味しかったです♪(*゚ー゚*)

そしてここからは乗り潰し!
室蘭までちょこっと乗りに行きました☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ここから室蘭まではあっというま!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
室蘭はサッカーおしなのかな??(☆。☆)
途中サッカーのガスタンクもあったんだよー!!

なんにせよ。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
車止めをみると終着駅にきたんだなあって嬉しくなります☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
あえて一本おくらせてお散歩散歩♪
せっかくなので旧室蘭駅舎にいってきました。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
このレトロな建物が旧室蘭駅舎だそうです。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
時間がなくてゆっくりできなかったのと、遅い時間だったのでもう閉館仕度していたのでしたが、普段は昔の室蘭駅の写真とか展示したり観光案内所みたいになっているみたいでした♪
こうして駅が大切に保存されているのって嬉しいですよね♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
すっかり夜になった街がきらきらきれいでした。
駅前からみたら山の上にぴかぴか塔?みたいなのがたくさんあったのだけどなんなのかなあ??☆

そして折り返して一路札幌へ。
この日の宿は札幌だったのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
札幌ももう何度も来ているから着いた瞬間懐かしさでいーっぱいでした☆
ここから何度たびだったのだろう。
そして今度は桃も遠征でいきたいなって☆
あ、わすれちゃいけない♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
この日の夕ご飯は東室蘭駅でかいました母恋めし駅弁☆
母恋につたわえる伝説もあわせて
くんせいチーズ卵におつけものに貝殻にはいった
ホッキの炊き込みご飯おにぎり♪
ホッキのこりこりした食感にほっこり優しい炊き込みご飯の味わいが美味しかったです♪

あーーみていたらお腹がすいてきちゃいましたあ(笑)
明日も朝早いのでもうねなきゃです☆
長々とよんでくれてどうもありがとうございます
コメントみるとかいてよかったなと思います☆
よかったらまたコメントくださいなっo(_ _*)o

おやすみなさーい