伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_143449_ed.jpg

はろはろ~(●^o^●)

今日はオフということで!1日おうちで新曲の練習をしたり

まったーりしていましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

新曲キーめっちゃ高いのです。

でもこの曲をどんな風に歌ってどんなふうに届けようって

考えているだけでわくわくしちゃうのでするんるーん♪


そうそう♪この前、イトコと京都にいったときの写真れぽれぽだよ~

写真たっくさんだけどよかったらよんでやってください


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_114327.jpg

きゅうり!!(●´ω`●)ゞ


てなわけでこの前の日曜日、名古屋大阪遠征の合間に京都のイトコと嵐山にいってきましたぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

京都大好きな桃ですが、なかでも嵐山は京都の雅なる自然を感じることができて、まさに源氏物語の世界のよーなそんな気がして(気だけですけどねっ)大好きなスポットなのです♪

おいしいものも沢山あるしねっ(●´ω`●)ゞ←
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_113232_ed.jpg

白玉とうふアイス(*^^)v


今回はしかも念願の、浴衣で京都ーー!!

街着ふうの浴衣をちょいすしてみました

それになんていっても・・・


じゃじゃーん!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_122033.jpg

D51さん!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


・・・がいるトロッコ嵯峨駅♪


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

トロッコ列車もはしっていますしね~(●^o^●)
実は今までまだ乗ったことなくて

いつも混んでいるのでついつい乗らずにいたのですがずっと憧れだったので!!

今回ついにのってきちゃいました~(///∇//)

紅葉や桜のシーズンに比べると少しはましなんでしょうが

さすがトロッコ列車!!

お昼くらいに行ったのですけど、もぉ夕方列車以外満席になっていましてΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁその間観光してればいいや・・・

と思いつつ普通にチケットかおうと券売り場に並んだのですが。


ふと、、、

「せっかくいくなら折り返すだけじゃつまんないなぁ(*゚ー゚*)

うーん・・・保津峡がよい、気がする!おりてみよー♪」

と思い立ちまして。あ、イトコは強制参加です。笑。


桃「二枚とそのあとすぐ折り返すのをもう二枚ください♪」

駅員さん「はい(〃∇〃)」

桃「あ、帰りのは保津峡まででいいです。その次ので嵐山までください。」

駅員さん「えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノあ、あの、この駅は周りになにもないですよ

桃「大丈夫です!」

駅員さん「山の中で1時間くらい待ちますよ

桃「大丈夫です!(ノ゚ο゚)ノ」

駅員さん「本当に本当に大丈夫ですね><?」

桃「大丈夫です!」


まさか、普段もっと何もないような場所で2~3時間余裕でまったりしているので大丈夫、とはいえませんでした*笑

逆にこの駅員さんの反応をみて高まりまくる私(///∇//)←


そんなうきうきした気分のなか、時間まで嵐山観光にいくことに♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


そうはいっても何度もきているお気に入りの嵐山。

結構もう桃の大好きなコースはきまっていまして。

まずは渡月橋から川沿いをお散歩散歩♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_124354_ed.jpg


行きかう船がまさにこの嵐山の川沿いってかんじです♪


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


リカちゃんも運転していました。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
笑。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_125710.jpg

そんな風にまたーり河原であそんだあとは♪


嵐山公園へ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
こういう旧いおうちだいすき☆いつかすみたいな♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_131536.jpg

まえ来た時はすごく人懐っこいネコがいたんだけどこの日はいませんでした。


もしや・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
こいつだったのかな?(●´ω`●)ゞ笑


にゃー\(^o^)/


そしてここには景色を一望できる展望台もあるのです♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ここにくるときは、桜もまだ咲かない3月の18きっぷのころが

多いのでこの緑の嵐山が桃にはすごくなじみがあるのだけど

きっともうじき紅葉ですごくきれいなんだろうなぁ(*゚ー゚*)


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

初めてここにきたのは18歳のときで、それから何度もきたけど

何度来ても初めてきたときのような、この景色はかわらなくて

それがなんだか安心するのです♪(*^.^*)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_132702_ed.jpg


たっぷり嵐山の景色をみたあとは・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

やっぱり京都といえばの竹林!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


荘厳な雰囲気の竹林がこころなしか涼しい風を運んでくれます。

この道を浴衣であるいているとまるでタイムスリップしたみたい♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_135132.jpg

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

↑めっちゃふいうちな素なわたし*笑


そして実は神社巡り大好きで、旅にでると必ず神社にいってしまう桃が

一番好きなのが、ここ!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_135721.jpg

野々宮神社なのです★


源氏物語の「野宮の別れ」のシーンで描かれていた場所でもあるこの神社☆☆

うまくいえないけれど桃と相性がいいのかな??

ここにくるとすごく落ち着くのです(*^.^*)

しっかりお仕事がうまくいくようにお祈りをして・・・


おみくじをひいたら。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_140942_ed.jpg


にょーん。。。末吉。。。

しかもあんまりよくなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ので、ので。


もう1回ひきなおしておきました←


お次は大吉!!(*゜▽゜ノノ゛☆いえーい


これでたぶんばっちり大丈夫でしょう←←


運命は抗える。そして、掴めるんだ!


・・・。


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_143529_ed.jpg

気を取り直して腹ごしらえにごま豆腐をたべたあとは・・・


そうです、この日のメインイベントーー!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
トロッコ列車にのりにいきました\(^o^)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
もともと窓があく列車が大好きで、トロッコ列車なんてとくにもう大好きな私!!

何よりこんな風に鉄道に沢山の人がのっているのがうれしくて。

イトコも「なんかディズニーの乗り物みたいだね♪」っていっていて

それはちょっち違うのですが*笑

よくインタビューとかで「なんで鉄道すきなのですか?」って聞かれるけど

実のとこよくわからないのですが、乗るとうきうきしちゃうんですよね☆

鉄道ってかたいイメージあるのかもしれないですが

こんなうきうきな部分もあるって知ったらもっと好きになってくれる人、

ふえるんじゃないかなぁって。増えたらいいなぁ\(^o^)/
だってこんなに空も青くて風もおいしくて景色もきれいで。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

山の風を受けてひたすらごとごと走っていく列車なんて

うきうきするしかありません\(^o^)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そしてあっとゆーまに終点亀岡にとうちゃくー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

たった約16分ほどの至福たいむ!!

山手線池袋~渋谷くらいの時間!!←

ほんとうにあっていうまでした(´・ω・`)


わかるかなぁ??

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
亀岡駅のすぐ下は草原になっていて、幌馬車がいたよ!!

残念ながら近くにはいかないですぐ折り返しだったのですが><
今度いってみたいなぁ(*^▽^*)


そしてすぐに折り返し列車で出発進行~(`・ω・´)

途中山陰本線の鉄橋がみえたり☆\(^o^)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そういやトロッコ保津峡で1時間まつという話だったけど

30分ほどあるくと、山陰本線保津峡にでるらしいです!!

山陰本線保津峡もきになっていた駅だから

今度このルートもやってみたいなぁ(。・ε・。)音譜

そういや、行きも帰りもこんなお面をかぶったかたも
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

車内を歌ったり盛り上げてくれていました♪♪


そんな彼・・・。


私たちが保津峡に降りるときに、

「え?ここで降りるの?間違っていない??><」

と、わざわざ降りてきてくれて(〃∇〃)

ホームで検札をしてくださったんですが。


すると・・・





ホームに彼をのこしたまま、列車が無情にも発車していくではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

彼「おいおい~まってくれよー」
こんな事態にもかかわらずそんなに動じていない彼。笑。

よく聞くと、「先輩よくおいていくんですよね・・・」とかいっていて

そののほほんとした感じになんかのほほんと気分になってしまいました。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そしてたぬきになってしまいました。。。笑。


た・たぬき!?

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんでも他をぬくという縁起物の意味をこめてのたぬきさんらしいです♪

いっぱいいてかわいかったよ~\(^o^)/

降りるとき、というか通過するときに綺麗な鐘の音が鳴り響くこの駅。


深い山の中で迎えてくれる鐘の音とたぬきたち、そして吊り橋。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120916_155949.jpg

どうしてみんな降りないのかな?って思っちゃうくらい

おりてすぐにはっぴーになっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

さっそくおりて探検すたーと!!


と、おもったんだけどここまでかいてもぉなんだか眠すぎて

アウトになってきてしまったー(;´▽`A``

続きはまた明日かきまする!!


こんなに長いブログよんでくださってありがとうです♪

よかったら感想こめんとまっていますです♪♪

おやすみなさーーい