はろはろ~!

更新おそくなっちゃってごめんなさい(^▽^;)

この間の旅レポ(http://ameblo.jp/ito-momo/entry-11324822164.html )の続きですアップ

ちなみにクイズの正解は・・・


②いやいや!何度ものっているけど篠ノ井線だってやっぱすき♪

そして何より小海線でおりてみたかった佐久広瀬にいきたい!!ってわけで

飯山線~篠ノ井線~小海線~中央線・・・と立ち寄り下車していく。


でしたぁ!!\(^o^)/

たっしーさん・けっきゅんさん・ミスターJRさん・matsuさん・スイスさん

正解ですっ祝キラキラいいことあったら教えてねぇ(ノ´▽`)ノWハート


でも実際、ルートはぎりぎりまですごく悩んだんです(x_x;)

ですがですが、やっぱり一度何年も前に小海線完乗したとき、

『ここ降りてみたい!』って思った強い衝撃がわすれられなくて…

豊野でのりかえずそのまま長野駅へダッシュしちゃいましたo(^▽^)o


長野駅では少し時間があったのでホームにある駅そばやさんへ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

やはりお肉がすきな私*笑 選んだのは特上鴨そば!!
特上とは麺の種類でゆであがるのに3分かかってしまうので

時間がある人におすすめのおそばだそうです。


気になるお味は・・・・


うみゃーーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚きらきら!!キラキラ


今まで沢山駅そば食べたけど伊藤ランキングかなり上位でした☆

麺をかむたびほんのり甘みがあっておいしい♪

これなら山菜そばとかでもあっていたよなぁって思いました。

行く機会があったらぜひたべてみてくださいなっキャハハ


そして満腹で幸せな気分になったあとは・・・

久しぶり篠ノ井線へ♪♪

篠ノ井線はこの前も帰り道にたちよったり何度ものっていて


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

桃にとってもっとも身近な三大車窓です(*^.^*)笑
でも何度みてもこの雄大な景色には圧倒されます(;´▽`A``

し、スイッチバックも楽しめちゃうし音譜

飯田線直通の快速にのっていたから一瞬、帰らないで

飯田線の旅しようかとも悩みましたが*笑

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

初志貫徹!ということで中央線にのりかえ一路小淵沢へ☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
窓をあけることができる国鉄形115系♪

キハずきですがやっぱりこの車両もだいすき\(^o^)/

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

のんびりごとごとと・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

少しまぶしいくらいの光の中、電車はただただ進んでいきます☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
空が蒼くて、緑も碧くて、ただただその夏のまぶしさに

いっぱい光合成しちゃいました(●´ω`●)ゞ


そしてそして・・・


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
いよいよ、懐かしの小海線へ~\(^o^)/

ぶりっとちゃんにもお出迎えしていただきました←
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
さてはて。。。

何度もきている小海線ですが・・・

やっぱり私はなぜだか小海線が好きです!!(*゚ー゚)ゞ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ただただ深い木立のなか・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

どこまでも続く緑色の高原をごとごとといく・・・

ただほんとそれだけなのになんでかすごく幸せで。

駅もひとつひとつ降りてみたくなるような駅だらけなんですけど。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

佐久広瀬にいくためには一本落とさないといけなかったので、
今回はいままでちゃんと散策したことなかった・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

JR線最も高い場所にある駅・野辺山でおりてみることに(*^▽^*)

全然駅前とかしらなかったんですけど・・・


あれまヽ(*'0'*)ツ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なかなか大きい駅でびっくりでした☆

駅前にはSLもかざっていたよー♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
c56♪♪(*^_^*)


おりたらすぐにいろいろとおみやげやさんや、そしてレンタサイクリングも!(*゜▽゜ノノ゛☆

実は車窓からながめていたとき、”JR最高地点”とかかれた石碑を発見していて、行ってみたかったのです♪

1時間くらい停車時間があったから、さっそくかりてサイクリングかいしー♪


花咲く線路にそってただただ緑の光あふれる、さわやかな風の中を
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

自転車で走り続けます。行きは登り道だからちょっときつかったけど、
帰りはずっとくだりでほんと空気美味しくて風がほんのり涼しくて

でもただただ気持ち良くて最高でしたっ(*゜▽゜ノノ゛☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
そして結構いそいだからか割とすぐに・・・


JR最高地点にとうちゃくー!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんかこの鐘もひとりだけど鳴らしてきたよ♪(*^_^*)

鉄道神社ももちろん目的の一つだったけど・・・

とりあえずは!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
上り坂でつかれた自分へのごほーびっ(*゜▽゜ノノ゛☆

この高原での牧場のミルクたっぷりのアイスをたべました☆

そのお店の名前もまさに”最高地点”きらきら!!

こってりミルクの味とさわやかな高原の風が最高でした(*゚ー゚*)


しっかり腹ごしらえしたあとは・・・

鉄道神社に参拝しましたぁ(●´ω`●)ゞ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

おぉ・・・犬釘にSLの車輪にレールに・・・

まさにこれは鉄道神社っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

旅の安全を祈っているそうでしっかりお祈りしたよ♪♪

ここが最高地点ってなんか不思議だけど、

そうじゃなくてもただまとわりつく涼しい風に

陽だまりに、澄んだ空気に・・・最高で来てよかったなって♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
まだまだいろいろ散策したかったけど・・・

今回の目的は佐久広瀬(ノ´▽`)ノ

むかってしゅっぱつしんこーう!!


あおあおとした夏の山がまぶしくて・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
あっというまに2年?いや3年か!3年越しの想いをこえて


佐久広瀬にとうちゃくーーー!!(●´ω`●)ゞ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

どきどきしながらホームにおりたつと・・・

ホームのすうしろには、サラサラと流れる川が(*゚.゚)ゞ


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

わかるかなぁ??

めっちゃおりてみたかったけど、おりぐちがみつからなかったので

断念してお散歩かいしー!!

少しおちはじめた陽に照らされた青々としたたんぼが
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
まるでどこまでも続くような緑の碧さ、つたわりますか?
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

大好きな映画、リリィシュシュみたいで。


ただ流れゆく水も


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

きらきらと夏の日差しでかがやいていて


遠くにそびえる山々がきもちよくて。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ただただ幸せな気分でいっぱいでした(〃∇〃)


桃のそんな幸せな気分がtまった写真、みてみて~♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

わかるかなぁ?
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

まるで木立がトンネルのようになっているの♪

ちなみにこれはちょっとジオラマ風にとれるモードでとってみました♪


何にもない、でもただそこにいるだけで、

その自然に身を置くだけで幸せなそんな時間をすごせたよ☆☆

つたわったかなぁ??(///∇//)


駅ノートもあったので書いてみました☆☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
字が・・・なのは・・・で・・・笑

3年前、ここを通りがかったときなんだかとても降りてみたくて。

3年たっていろいろあって、あの時よりは鉄道も詳しくなれたけど

やっぱりそれでもここで降りたいって思ったわたしの気持ちとか衝動はかわってなくて、

うまくいえないけどこれてすごくよかったなって思いました(。-人-。)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そしてまた小淵沢までおりかえします。
桃が降りれなかった川をこえ・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

今度は降りれる場所さがしたいなぁー!!

だんだんと日も暮れる中・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

中央本線で一路東京へとむかいます。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
あっというまの1日だったけれど、久しぶりに感じる旅の疲れと充足感が心地よくて・・・

夏の長い長い1日を旅ですごせたことがなんだか嬉しかったです。


実は今日も帰り道、いろいろ回り道をして帰る予定なのです!

あ、ちゃんと夜のお仕事には間に合いますよ(*^_^*)

そのあとにオーディションもあるのですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

がんばるねぇ♪♪


それでは・・・


今日もまた素敵な空にであえますように♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』