おはよーー!!\(^o^)/

みなさまお力どうもありがとうございますっ泣上げ上げ

今日がんばるねぇ≧(´▽`)≦


そしてそしてっ最後のクイズの正解はあげ

みなさまもわかったみたいですがおぎのやの釜めし駅弁でした★

なんでそんなの食べたのかっていうと・・・


『いつもどおりのある日のこと 君は突然立ち上がり言った 今夜星をみにいこう』

by君の知らない物語


ってなわけで、昨日偶然お休みだった高校の親友ちゃんに

久しぶりにあったのですが。

「なにするー?」「夏らしいことしたいねぇドキドキ」「じゃぁ天体観測いかない!?」

ってなわけで思いつきで(笑)天体観測にいってきましたラブ

なんていうかやっぱり私たちノリ似ているなぁというか

もぉ10年来の親友なので久しぶりにあってもノリが一緒でうれしかったです♪


山の上にいかなきゃいけないので今回は残念ながら車で涙

桃運転できないのでお友達が運転してくれてドライブでした★☆

この親友ちゃんも歌めっちゃ好きで二人でカラオケばっかいっていたので

くるまのなかもずっと歌っていてめっちゃたのしかったぁ★


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

あ、でも途中みかけた小海線の佐久駅はおりて探索してきたよ♪

小海線ぶらり旅したくなりました(*^▽^*)

もうなんでかわかりませんが車にのっていて列車とかみると

なんかもう乗りたくてのりたくてしかたなくなっちゃいます*笑

なんでかなー(・´з`・)


肝心の天体観測は・・・もうね、めっちゃよかったぁ\(^o^)/

大きい天体望遠鏡で見られるところにいってきて。

わかりやすく星空を解説してくれる方もいたから

夏の大三角形しかわからない桃でも十分満喫できたよ♪


土星をね、肉眼でみられるってしっていた?(*^▽^*)

なんと夜空の一つに光る星のひとつに土星があるんだよー!

天体望遠鏡でみるとちゃんと縞もわっかもみえて感動しました★

そしてデネブアルタイルベガに様々な星座をつなげてみたり

星雲や星団も観測てきました★

昨日は満月の月明かりが明るすぎてみえなかったけど

天の川も肉眼でみられるんだって!!きらきら愛

って実は青森に住んでいたころ、天体望遠鏡でみたことあったけれど*笑


夏の大三角とよばれるベガは広い宇宙の恒星のなかでは比較的お隣の星なのだけど、地球を小麦粉のつぶにたとえて宇宙の縮尺図を作っても、上海くらい遠いんだって。

それが25光年。

あたりまえだけど桃が笑ったり泣いたり、夢を目指したり。

それって広い広い宇宙の小麦粉の粒0.5mmのさらにさらにマクロな島のマクロな一人の人間がしていることで、

だからこそたった一度の人生、一生懸命好きにやっていければいいんじゃないかなって思ったのでした。


遠野の星空にまた出会いたくなっちゃったなぁ★


それでは今日もきらきら楽しい1日になりますよーにっ♪

夜20:30からましぇりばらえてぃー、よかったら遊びに来てねテヘッでわぁ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

現在ミスヤングチャンピオンサバイバルメンバー16名に残っています♪

ここからミスヤングチャンピオンになるためには

みなさまからの応援であるサバイバルポイントが必要になります><

*PCサイト・スマホからは・・・http://blog.y-champ.jp/

無料1ポイント☆

*携帯・スマホサイトからは・・・http://www.y-champ.jp/
無料1ポイントと会員になっていただくと3ポイント☆☆☆

1日1回投票できます♪♪

よかったらぽちっと♪ よろしくお願いします(・´з`・)

また、イベント参加もポイントになります★次回イベントは…

8月2日(木)20:30-22:00 マシェリバラエティ生放送(チャット)

http://www.mache.tv/yc12/

8月4日(土)きらきら撮影会

http://ameblo.jp/kirakira-satsueikai/entry-11312484347.html
だよー!よかったら遊びに来てやってくださいラブラブ