やほやほ( ̄▽+ ̄*)ドキドキ

今日の生放送はwallop TVはスカイツリーのそばでの収録なので♪

今日はスカイツリーのそばをお散歩してきたよSKY TREE

せっかくだし鉄道に関わる場所をお散歩したい(* ̄Oノ ̄*)

と思いたって、twitterで質問させていただいて♪*

みなさまから教えてもらったお勧めスポットをぶらぶらしてきましたぁにゃ


まずは

その1☆源森橋о(ж>▽<)y ☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ここはスカイツリーとスカイツリーラインがばっちりおさめられるスポットです!

にまにま♪撮り鉄といえるような技術はもっていないのですが汗

やっぱり風景のなかに鉄道が入っている写真をうまく撮れると

すごーくうれしかったり(●´ω`●)ゞ

下町の風情さながらの渡し舟?も入るところが

また昭和の香り漂う下町になじむ近代的なビル・・・と

なんだか不思議なかんじなのです(*゚ー゚*)


桃のほかにもたくさん撮ってる方がいたよキティちゃん

通りがかりのおばさんが

『あら!今日は晴れてよくみえるからとっていかなきゃね』

とおもむろに自転車からおりて撮っていたり(〃∇〃)

いろいろと話しかけてくださる方もいて

こんな素敵なお写真もいただきましたおんぷ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

わかるかなぁ??スカイツリーに虹がかかっているの虹

すごい素敵ですよね(*゜▽゜ノノ゛☆


何度も行き交う列車をずっと眺めていたくなりましたが・・・

次のスポットへ♪♪


その2☆隅田公園駅跡

これは1931年に、スカイツリー駅と浅草駅の中間駅として作られたのですが1958年に廃駅になってしまった駅だそうです。

実に81年前に作られた駅汗

これはぜひぜひみにいきたい\(*`∧´)/と思ったのですが・・・

たぶん源森橋のそばに隅田公園があるし、

住所的にもこのあたりなはずなのに・・・


駅跡どこーーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


うろうろ完璧に迷子に><

通りがかる方にきいてみても、60年も前に休止になった駅など

だれもしるはずもなく(ノ◇≦。)

「私も今探しているんです・・・」という方まで。

またしてもtwitterになきつくわたし*笑


みなさまからの情報とか写真をてらしあわせながら・・・


もしかして、ここ・・・??

目印のアーケード型の窓はっけん!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
じゃじゃーん、無事発見できました(´_`。)ラブラブ

なんてことはありません。

最初にこれめっちゃ旧い建物やなぁーらぶ1

旧いものずきの桃が目をつけていた建物のすぐ隣でした*笑

そしてめっちゃこのそばを通りながら、目の前にみながら、

いろいろな方にきいたりなきそうになっていたという・・・(笑)

うーん、自分残念や・・・*笑


場所的には源森橋から隅田公園にわたり、

公園を右手に、高架を左手にみながらすすんでいくと

すぐみつかりました(●´ω`●)ゞ

よかったらぜひいってみてください♪


昔はプラットホームにいく階段などもの残っていたそうですが

いまこの部分のみが遺構になっているそうですぼー

戦時中に空襲によってホームが焼失したというこの駅。

ほんのわずかな残り香ですが歴史の重みを感じれたスポットでした。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
せっかくなのでモノクロでもとってみました(。-人-。)


鉄道スポットではないですが

この高架下にあるお店も結構桃のスキポイントをおさえてました♪


まるで隠れ家のような茶屋まくらばしさんと
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

おそらく今は閉店しているお店(。-人-。)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ここだけ昭和の世界にタイムイスリップしたような

店構えでした♪♪


こうして大満足したあとは・・・

ついにスカイツリーの足元の・・・スカイツリー駅ではなく

今回は押上駅へ♪♪


さすがに明日オープンということもあって

この前きたときとは比にならないほどたくさんの人がいましたラブ

ここでのスポットは・・・


その3☆押上駅そばの車庫ー♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

特急も在来線もさまざまな車両をみれる車庫♪

車両にくわしくないわたしですが

でもやっぱりいろんな車両をみれるとすごくうれしいのですニコ
みづらいですが・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

東京スカイツリータウンとかいたヘッドマーク?シールを

はった車両もいたよーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


さらにここは踏切のそばなので・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

より車両に近いスカイツリーあんど車両の写真がとれました♪

ただ踏切のそばなので周りの方にはご注意をです(ノ´▽`)ノ


っと、いっぱいスカイツリーのまわりのお散歩を楽しめました♪

いろいろと教えてくださったみなさま、どうもありがとうございます心

みなさまのおかげやー!!(≧▽≦)上げ上げ

まわれなかったところもまた近々いきたいと思います♪

東武博物館もいったことないし、東武亀戸線もいろいろまわりたいし・・・

また来月もMCできるようにがんばってwallop tv勝ち抜かなきゃだぁ☆

スマートフォンのみなさま、よかったらみて

応援してやってくださいなラブ

22時ー22時30分のOAでこちらのURLですケータイ
MC争奪!アイドル★情報バトル in スカイツリー放送局」
http://www.wallop.tv/listen/program/pg20120087.html

がんばってくるねーキャハハ


なんにせよ今日は・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

晴れていて、いたるところでスカイツリーに出会えてよかったです*笑

前回はぜんぜんうそみたいに見えなかったのです(ノ_・。)笑


でわまたねぇ♪♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ