伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-120118_211817_ed.jpg

はにゅんha-ton3ひさびさ(2週間ぶり?笑)に野辺地に帰ってきて

まったりしているなうな伊藤です(* ̄Oノ ̄*)

おうちおちつくよーーー!!ずっとONE PIECEよんでましたルフィー(笑)

今回はお仕事で帰ってきたのだけど、

今日は前入りっていってオフみたいなものだったから

早めに帰ってきて、津軽鉄道にのってきたよ!!

寝坊してうっかり新幹線のりすごしそうだったので

猛ダッシュで移動して無事はやてのなかで今日の朝昼ごはん♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

『わっぱ飯』車販でかいましたぁ(´0ノ`*)

もちもちの炊き込みご飯に栗やソバの実となめこの和えものなど

いろんな具がマッチしていてとても美味しかったですラブ

新青森から奥羽本線にのって弘前から五能線へ☆☆

途中あまりの雪深さに緊急停止してしまうこともしばしばあせる

線路にせまる勢いでつもっていたよ~(^▽^;)

そして五能線では・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

キハ40~♪♪(●^o^●)きた瞬間やっぱりテンションあがりますLOVE

やっぱりキハ40が好きみたいでおとに揺れに、

これからぶらり鉄道旅だぜ上げ上げ

というわくわくでいっぱいになっちゃうんですよね(*゜▽゜ノノ゛☆


そんなわくわく気分で・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

五所川原駅にとうちゃくー!!

ここで野辺地からきたお母さんと合流して

またまたお母さんと、ぶらりストーブ列車のたびですキャハハ

今回の旅行記は次回の東奥日報さんでかく予定なので

写真を中心に紹介するねっ(〃∇〃)


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

久々津軽鉄道!!ストーブ列車は2回目なんですが・・・

やっぱ古い車両が好きな桃としては・・・

もうたまりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

にやにや(・ω・)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

このタブレット出発合図っていうのもたまりませんよね♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ばたばたあわてながらお母さんを巻きこんではしゃいでいるうちに

あっとゆーまに出発時間!!

久しぶりのストーブ列車は・・・やはりたまりません!!ラブ

板張りの床に古いボックスシートに窓枠に・・・

そして何よりやっぱりストーブ♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

アテンダントさんがするめを焼いてくれます♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

アテンダントさんはすごく優しい津軽なまりで、

南部のことばとはまた少し違うんだけどやっぱり少し

懐かしくて落ち着くなまりで、

いろーんなことを教えてくれるのです(〃∇〃)

たとえば五農校前駅は学校前とあるけれど

本当は学校がらめっちゃ遠いんだよ…とかニコチァン

聞いているだけで津軽鉄道に詳しくなれちゃうのです(^_-)☆


ちなみにするめさんはもちろん桃も焼いてもらったよん(●´ω`●)ゞ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

あっつあつやきたてのするめはすっごく香ばしくて美味しいのです♪

このするめは津軽鉄道を応援している地元の津軽鉄道サポーターズクラブのお母さんがつくっているんですってアップ

ほかほか香ばしくて美味しくて、そしてあたたかいするめをつまみながら・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ゆきぶかーい津軽平野の白い世界をただ眺めていました。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

空も白くて世界は雪に覆われていて、遠くにまた白い頂きの岩木山がみえ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

窓の隙間からときどき感じる青森の冷たい風に

ほかほか温かいストーブのぬくもりが心地よくて

ただひたすら白い世界を行くだけだけど

それがまた楽しかったです(●´ω`●)ゞ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

駅をおおい尽くすほどの雪、すごいですよね♪

ちなみにこの大沢内駅は昔宮崎あおいちゃんがCM撮影で訪れているとかラブラブ

他にも写真にはとれなかったけど毘沙門駅や
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

芦野公園駅のすぐ隣にある駅喫茶店☆

通りかかる時にずっと手を振って見送ってくれていました(*゚ー゚*)

などなど行ってみたい駅が沢山あったんですけど

今回お母さんが夕ご飯の準備をしなくちゃいけないためえーん

途中下車はせずに、終点津軽中里にとうちゃくー!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

駅におりると、サポーターズクラブのお母さんたちが

おにぎりやほかほかあったかいモズク汁など
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

(ちなみにこれで100円だよ♪)

を販売しつつお出迎えしてくれましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

桃はもずく汁をのんだんですが

肌寒い待合室の中、ぽかぽかな汁がとっても温かくて美味しかったですにゃ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

せっかくきたのだからグッズもかって支援しようとおもって♪

津軽鉄道のピンバッチと硬券つめあわせがなんと100円だったのと

ちょうど受験のお友達がいるのでなんとなく

合格祈願硬券をかってみました(*^o^*)/~

ついつい切符を集めたくなってしまう自分・・・(笑)


そしてまた折り返して一路五所川原へむかいました☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

白鳥さんいたよー!!

『津軽中里から五所川原は新幹線よりはやい』これはアテンダントさんの言葉だけど、するめを食べたり(笑)流れゆく景色にただ心を奪われていたらあーっというまに終点五所川原に…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

芦野公園は春になるとすごく桜がきれいなそうなので

また春にこようかなぁ☆☆

ちなみに列車がたりなくなるので、春でもストーブ列車が走ることが

あるそうです。

今回お弁当注文しそこねて食べれなかったし

腕木式信号、撮りそびれたし

毘沙門にもいきたいし…また絶対こようと心に誓ったのでした!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
明日は早起きさんでお仕事です。

がんばるぞーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ではみなさまおやすみなさいっねんね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ただ今「ストリートファイター×鉄拳」というゲームの発売を記念した

ミスストクロというオーディションに参加していますっガチャピン

キャラクターのイメージガールをきめるコンテストで

桃は『飛鳥』です♪♪

日一回無料でWEB投票・一日無数で応援ツイート

投票になりますラブラブ

お母さんは投票しそびれていたのですねてお願いしておきました*笑

ら、今日はやってくれたそうですo(^▽^)oやったぁー!

よかったら皆様も桃に投票してやってくださいドキドキ

よろしくお願いしま-すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ぽちっとな⇒ http://www.capcom.co.jp/sfxtk/audition/