おはよう(・´з`・)ございます♪

今日はこれからお仕事だからぼんやりしつつ

目覚めのホットミルクのんだらしたをやけどしたよ・・・

その前に、この前いった十和田観光電鉄さんに

いったときのレホレポしますん(●^o^●)アップ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

10月17日(月) はれときどき雨


今日はね、朝早起きをしてアップ
青い森鉄道さん⇒十和田観光電鉄さんと寄り道をしてきたよドキドキ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_075459.jpg
まさかのキハ48がきて激しくテンションあがりました\(^^)/
JRの車両だったみたいです電車キラキラ
キハ48好きの伊藤からしたらラッキーサプライズでした音符
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_074515.jpg
朝の光を受けたすすきが、レールが、きらきらと黄金色に光っていてとても綺麗だったなあ…ハート
実は私、地元にも関わらず十和田観光電鉄さんに乗るのが初めてで、乗ろう乗ろうと思っているうちに廃止がきまってしまい、、、
今回少しあわただしくなりますがのっておかねばキラキラと思い行ってきました。


まず三沢駅についたときから、テンションアップ音譜

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_075903.jpg


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_080330_ed.jpg

↑昔懐かしい、学校みたいな手洗い場ラブラブ


コンクリートづくりだけど温かみのある素朴な雰囲気な駅が

一気にローカル線への旅の始まりを感じさせてくれます♪♪

駅そばすっごい食べたかったんだけど時間がなくて><

とりあえずおにぎり80円をかってたべてみました*笑”

にぎりたてのおむすび、ほかほかおいしかったな♪♪

さっそく電車にのってれっつごー!!電車


古牧温泉のあたりでは、すでに色鮮やかな紅葉を楽しめます。


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ごとごととゆれる電車に身をまかせつつ、

すぐに最初の目的地!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00135.jpg

七百駅にとうちゃくー!!

あらかじめtwitterでおすすめスポットをきいておいたんだぁ(*^.^*)

七百駅には車両基地があるのです(●´ω`●)ゞ

雨がぱらぱらとしてきて、あいにく傘をもってませんでしたが

そこは根性でのりこえ(笑)

青森の10月の雨は冷たかったです。。。(ノ_・。)笑


でもそこは桃の大好きな旧い車両パラダイス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00119.jpg

元東急池上線・目蒲線で走っていた3600形音譜

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00121.jpg

ED400形音譜

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00137.jpg

3400形音譜
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00136.jpg

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00124.jpg

トラ300形音譜
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00126.jpg


偶然車庫の中で整備しているところもみれて
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00122.jpg

たかまってみたり(笑)

すっかり体がひえたので自動販売機であたたかーい紅茶をかって
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00140.jpg

がらんとした駅舎でずっと電車をまっていました。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00115.jpg

もうじき廃止になってしまう、十和田観光電鉄さん。

この駅にくることももしかしたら最後かもしれない。

こうしてこの駅をどれだけの人が通り抜け、待ち合わせて、また旅立っていったのかな。

ここにいた車両たちはどれだけの人を乗せていたのかな。

そう思うとなんだか少し切なくなってしまいました。

でもこうしてのりにこれてよかった。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_090022_ed.jpg

ホームで次の電車をまっていたら手作業で洗車をしている方の姿が。

往復して戻ってくる間も、ずっと丁寧に作業を続けている姿に

なんだか車両への愛を感じられずにはいられませんでしたニコニコ


そして電車にのり、

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

畑をぬけて、道路と並走し街をぬけて、

あそうそううまく写真にはとれなかったんだけど

学校の目の前の駅が3つもあって、

すごく便利だなぁと思いました(o^-')b

下車徒歩1分っていいよねラブラブ


十和田駅にとうちゃく~(*゜▽゜ノノ゛☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_095330.jpg

ここでまた折り返して三沢駅へむかいます。

時間があるので三沢駅でたべそびれた?!駅そばを

たべました(≧▽≦)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_093450.jpg

わかめそば、ほかほかで結構こいめな味がおいしかったです♪

桃やっぱ東北の味があうのかな?

すっごいおいしかったですo(^▽^)o

ここでは自分へのお土産に入場券の硬券と七百駅のキーホルダーを

かいましたぁ(〃∇〃)アップ


あっというまでしたがここで折り返して今度は直通で

三沢駅にもどります(*゚ー゚*)

また冬にのりにこれたらいいなぁ…

きっと雪のない、秋の車窓はこれで最後だからしっかり目に

焼き付けておきました。


そして十和田駅からは
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_102457_ed.jpg

青い森鉄道さんにのって八戸駅に向かいます♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-111017_102559.jpg

さりげなく車内に”青い森鉄道まつり”の広告があって

なんだかちょっと嬉しかったり←笑


あっという間のミニ旅だったけどのれてうれしかったです。

また廃止前に、冬景色の十和田観光電鉄さんにのりにきたいなラブラブ!

でもこの後ライブだったと思うと結構体力あるよね(笑)

山陰の旅レポも近々かくね!!お待ちください♪♪

それではまたね(●´ω`●)ゞ


おまけ::
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-DVC00139.jpg
八戸駅おりたらすぐにあるおせんべいやさんで♪

つくりたてほやほやなおせんべいおいしかったぁ(●´ω`●)ゞ