伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
昨日のデジカメ写真レポだよドキドキ
ただね、広島電鉄のりつぶし…日帰りは結構強硬スケジュールε=┌( ・_・)┘
全然自分のカメラで撮る時間なくてショック!ハートブレイク
まあでもそのぶん、雑誌でよんでくださるのを楽しみにしていただけたらと思いますニコニコ
そんななかの写真れぽれぽ音符

さてはて広島自体はなにげに三回目かな??
宮島口までならいったことあるんだけど広島電鉄はまだ二回目あせる
のりつぶせるとゆーことでわくわくドキドキでひた\(^o^)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
実際はもー超ばたばただったんですが(笑)
中でもすきなのはやっぱり宮島口までの系統かにゃにゃー
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
となりに山陽本線と並走したり、海ぞいをはしったりキラキラ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
一生懸命窓越しにとっていたらね、車掌さんが「こっちからのほうがとりやすいでしょ」と窓をあけて撮らしてくれたんでしラブラブ!クローバー
他にも街なかで路面電車とっていたらね、被爆電車がはしってるってけどしってる?とおじいさんが話しかけてくれたり広島のかたは暖かい人が多いなあと思いましたドキドキ
被爆電車、みかけはしたんだけどのれなかったんです
原爆投下三日後から運行していたという広島電鉄さん。
その歴史の重みと、つながりをかんじます。
次回は絶対のるぞ(*''*)ビックリマーク

宮島口からフェリーはのらなかったけど、何度か訪れていて大好きな宮島を遠くから眺めたりキラキラながらもみじまんじゅうたべたり。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
コメントにもありましたうえのさんの穴子めし食べました音符
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
あ、たべすぎという話ですよね(笑)
でもでも、お店もとっても趣があるレトロなかんじで、あなごもとっても身がジューシーで美味しかったよぉラブラブ!

それから昨日もかいた廿日市駅ドキドキ
みてーキラキラ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
みてみてーキラキラキラキラ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ほんとこうやってふとローカルな駅に出会えると幸せ感じます(*'-')ドキドキ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ハイテンションな伊藤でひた(笑)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
昨日もかいたけど、こーゆーローカルな景色から市内まで路面電車って街中をずっとつなぐから乗るだけで広島のいろんな街をしれますよねドキドキ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
街中を車と並走しながらすすんだり
路面電車ようの橋もあったよー(゜o゜;)
原爆ドームでいろんなことを考えたり。
車庫をのぞいてみたり
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
また広島港のターミナルでここから始まる旅に思いを馳せてみたりσ(o・ω・o)

それに色んな車両にのれて楽しかったな音符
コメントにありました京都市電にものったよ(*^_^*)
さがのやきんかくなど京都の名所の名前がつけられていて面白かったですニコニコ
なかでもお気に入りはやっぱ旧大阪市電電車
そとからの写真はとれなかったけど、なかの雰囲気をどうぞハート
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
板張りの床にレトロな車内がほんと心地よくて
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
そんな車両からみえる広島の街はまた一味ちがうかんじがしました(*・・)σ

ばたばた大変だったのりつぶしだけどやっぱ達成するとほんと嬉しいリボン

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
とても充実した1日でしたあニコニコ
発売がたのしみです♪♪

そういえば鉄道がらみのお仕事の告知が色々あるみたいだから告知させてくださいニコニコ
沢山お仕事させていただけて嬉しいし、これも応援してくださる皆さまのおかげですヽ(≧▽≦)/ドキドキ
ほんとありがとうございます音符
直接お会いできるイベントもあるのでよかったら遊びにきてくださいニコニコドキドキ

電車イベント電車
ドキドキ7月10日(日)17時30分ー(予定あせる)赤字ローカル線をすくえ発売記念握手会@書泉グランデ
たぶん購入だけで参加できるとおもいますニコニコ
ドキドキ8月6日(土)
関西ウォーカーさん主催☆
小倉沙耶さん、斉藤雪乃ちゃんといく南海電鉄特急サザン新型車両12000系貸切ツアーキラキラ
http://www1.nanka-e-tabi.com/ntiweb/TourDetail.aspx?tc=DOZ5N1WAKA01#start
ずっとのりたかった南海さんに御披露目まえの新車にだーいすきな二人と一緒とわくわくしてますニコニコ
またあとでくわしくのせるね音符

本ざっし本
クローバー『クラブNゲージvol2』(ネコパブリッシングさん)発売中
桜6月30日『赤字ローカル線を今2』(インフォレストジャパンさん)発売予定
クローバー7月6日東奥日報コラム掲載日
桜7月14日『路面電車パーフェクトガイド』(ネコパブリッシングさん)発売予定
クローバー7月21日発売『新幹線エクスプローラ』(イカロスさん)レギュラーコラム連載中