おはようございますドキドキ一昨日のレポレポ♪
昨日は朝はやくに山形をでて。。。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


朝明けの誰もいない道を歩くのってなんか好き★
昼間のにぎわいとは違ってその時、桃しかこの世界をしらないような
そんな錯覚におちいってなんだかわくわくするのです(*^▽^*)
そしてまずは朝一発め!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
いわゆる盲腸線★左沢線へ~≧(´▽`)≦
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
発車してすぐになんかお堀みたいなところあったよ♪
もちろん雪がつもっているだけなんだけど
まるで桜の花が咲いているみたいじゃないですか??(*゜▽゜ノノ゛☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


そうです。写真のよーに★
フルーツライン左沢線の愛称ももつように沿線は
さくらんぼやりんごの名産地らしいですが…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
まあ、雪ふっているよね。。。特にこの時間帯はめっちゃ吹雪で;

でも叩きつける雪を窓に感じながら、その風にまけずに立つりんごの木に
春の花をや芽吹くときの鮮やかさを想像しちゃって
そう考えると自然のパワーってすごいですよね。
こんなに寒々としていても春になるとかならず花をつけるんだなって★
って延々とつづくりんご畑をぼんやりみなら進んで行きました♪>
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
本当になにもみえないくらい吹雪だったよ~!ヾ(▼ヘ▼;)


最上川にそって走っているはずなのに全然写真にとれなかったです><
でも・・・なんだかすごく綺麗でした★

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
でしょでしょ??

そして終点左沢駅へ~♪
ちゃんと駅看板もフルーツなのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
そしてまた同じ列車で折り返しびゅびゅーんっと山形へ。
こして同じ路線を2回のるのって
右も左もどっちも車窓たのしめてお得気分なのです*笑"
だってもし座った席の反対側の車窓にすてきな景色があったらって
おもうとめっちゃくやし残念だもん*笑"
すっかりまんきつしたら…

今度は第二目的路線!仙山線へ\(*`∧´)/
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
(写真はあとで途中下車する駅でとったよん♪)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
先ほどの左沢線と同じくフルーツ畑を走りだし…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
だんだん畑から山里の景色に。。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


宇宙からのメッセージ??(X-FILE的な意味で*笑")

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


そんな風にどんどん山へとすすむ車窓にわくわくしながらすすむと…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
またしても一面真っ白、氷のように冷たい世界です(*゚ー゚)ゞ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
まるでおりたったら凍りつきそうな世界だけど
暖かい列車のなかでみていると不思議と暖かくて綺麗なのです♪
そして今回の途中下車駅へ♪
ずばり……………
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
…………駅名標が雪におおわれていてみれないΣ(・ω・ノ)ノ!
そして足跡桃のしかない・・・(笑)
そうおりたった駅は面白山高原(●´ω`●)ゞ
面白そうだったのでおりてみちゃいました(笑)
しかし。。。雰囲気まじ秘境駅です><
別にすぐ民家とかあるけど・・・
あ、スキー場らしきものも駅前に←あったけど
開いてませんでした(´・ω・`)

まず階段が雪で覆われていて上れません(笑")
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


ゆきぶかっ(;´▽`A``
もちろん違うるーとからちゃんと上れるようになっていたので
てくてくというかずぼずぼ進みます(笑)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
わかるかなぁ??
膝まで足が埋まっちゃうの(´・ω・`)
だからホントに雪があんまりないエリアだけお散歩散歩♪
でもずっと車内でみていた山の雪景色に直で触れられて嬉しかったよ★
①列車降りてすぐの景色゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
写真で伝えられないくらいもっと雄大で綺麗だったよ(*゜▽゜ノノ゛☆
おりたった瞬間感動でしたドキドキ

②まるで梅の花のようにつもる雪★
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』



③樹氷あーと★
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


本当に自然ってそこにあるだけで
厳しくもあるけれど美しいなって
ただただ圧巻だなと思いました♪

④待合室のつらら
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


⑤もちろん★
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
待合室の駅ノートに書いてきましたヽ(≧▽≦)/

⑥どこかへと続く道
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
この先にいってみたかったけど
雪やばしで断念しました↓
このあたりハイキングコースあるらしいからまた夏に散策にいこうかなにゃードキドキ

本当寒かったけれど沢山きらきらりんとした冬を体感できてとても楽しかったです(*≧m≦*)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
そしてまた仙山線にのり終点仙台市にむかってひた走ります☆
またしても山の雪景色に目が奪われっぱなしだったよーラブラブ!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
うまくとれなかったんだけど樹氷している木の可憐さが可愛くて
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』>
ただ真っ白な世界に
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
この美しさを少しでも形にのこさたくてただぱしゃぱしゃ写真撮りまくっていました(*'-')

てかめっちゃ窓にはりついていたのに八ツ森とか西仙台ハイランドとか秘境駅みつけられなかったあ(>_<)
めっちゃざんねん!!
大変そうだけどいつかいってみたいなニコニコ

そしてまた山をくだりじょじょに厳しい世界から
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
また山里へ音符音符

そしてだんだんお家がふえて東北の都会仙台とうちゃく~にゃードキドキ

長くなっちゃったから続きはまたあとでっ(*'-')
昨日一回お家に帰って今日また始発にのって旅しています電車
実はまだ行程きめてないの(笑)
なんとかなるなる~いってきますっ(*≧m≦*)