ということですっかり今日も楽しすぎて早くお伝えしたいのですが

まずは昨日のレポレポ(*^▽^*)♪


昨日は朝はやーくに秋田を旅立ち・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

びゅびゅーんっと男鹿線へ♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なまはげライン♪♪

一発目から大好きなキハ40で朝はやくからご機嫌に≧(´▽`)≦

川を渡り風車や雪に覆われた田を横目にみながら。。。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

まだ朝早く、通学途中の子たちと一緒に

ぼんやりと雪景色の中を進んでいきます♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

するとだんだん山景色へ・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

わかるかな??

寒風山っていうんだって!!

この日もすごい雪であんまりくっきりは見えなかったけど

その名のとおり冬の厳しさをたたえた山々に思わず

朝から窓に釘付けになっちゃいました♪(* ̄Oノ ̄*)


こうして列車は終着駅男鹿にとうちゃーく!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
やっぱりなまはげ色濃いです☆笑
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

せっかくいくなら温泉も行きたかったのだけど

時間の都合で断念。。。

日本海がみえて夕焼けがすごくきれいらしいよー('-^*)/


そしてまた折り返し秋田までびゅびゅーん!して今度は・・・

羽越本線へ(*゚ー゚*)♪

羽越本線は次の目的地までの移動手段でもあったんだけど

もひとつもくろみが・・・それはそう!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

うみだぁぁぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

山の雪景色ばっかりだたのでそろそろ海もみたいななんて♪

しかもめっちゃ綺麗じゃないですか?!

大興奮してばしゃばしゃ写真とっちゃいました(笑)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

秋田でたばっかりのときはこんな冬景色だったのがうそのよう☆

こんな風にいろんな景色を乗っているだけで楽しめちゃうのです(σ・∀・)σ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ご機嫌なお天気の中、今日の第二目的の始発駅

羽後本荘にとうちゃく~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そしてここからは!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

第三セクター由利高原鉄道へ!!

車内整理券でも清算できますが、駅でかうと

こんな硬券ではいれるのでし…(*´?`*)。o○

まず最初にのったおばこ号↑はイベント対応車でもあるらしく
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

リラックス体勢で出発しんこう~♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

この駅いいなぁとか♪車窓をみながら帰り道どこで途中下車するか

わくわく素敵な場所さがし♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

やっぱり川がいいかなとか♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
それともやっぱり雪の田園風景もいいなぁとか♪

考えていたら写真には収められなかったんですが

前郷駅でのタブレット交換!!

みなきゃみなきゃといそいそ運転台のほうにいくと・・・

同じように運転台をじーっと見ている二人組みが☆

いや、乗る前にぱしゃぱしゃ写真をとっている時点で

もしやと思っていたんですがやっぱりでした(笑)

なんかこういうときにうれしくなっちゃう自分←


このお二人は先にアテンダントさんとお話していたんですが

するとアテンダントのお姉さんが「どこからきたの?」

って話しかけてくださって

かぶりつきながらいろいろお話きかせてもらったよ♪♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

お勧めの駅とか・・・

沿線の昔のお話とか・・・

鳥海山が昨日はみえてなかったこととか(教えてもらえなかったらたぶん違う山を鳥海山だと思ってました笑)

それから沿線を使う学生が急減しているから

ぜひぜひ遠方の方にものりに来てくださいとのこと(´・ω・`)

やさしいアテンダントさんにいろいろお話をしてもらって

さらに乗車した人全員に素敵なプレゼントも(*゚ー゚*)


すっかりほくほく気分で終点矢島についたら

なんと桜茶までだしてくださって☆

売店のおばさんがとっても面白いからぜひお話してって紹介して

くださって♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

本当にとってもパワフルで楽しくて素敵なかたで

すっかり元気もらっちゃったよ~(*^.^*)

由利高原鉄道にいったときはぜひよってみてください♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-110107_003416_ed.jpg

左からもらったプレゼントと右は売店でかったキーホルダーと桜の塩漬け♪

きっと素敵な想い出を思い出させてくれるおみやげになりました(/ω\)

それから矢島駅をちょっとお散歩♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ホームのはじっこのほうに今使われてない?駅舎みたいなのあったり

車両基地もあったり(〃∇〃)

そして今度は釣りキチ三平号だったよ♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

車内も釣りキチ一色でした(σ・∀・)σ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

よくしらないけれどロケ地みたいです♪

この機会にみてみようかなぁと思いました♪♪
そしてさて出発だなぁとおもっていたら・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんとわざわざお見送りにきてくださってε=(。・д・。)

平日のお昼という何でもない時間帯なのに・・・

こうして真心こめてお見送りしてもらっちゃうと

もうまた来るしかないと思わざるを得なかったです(☆。☆)

そんなぽかぽか気分のなか、、、
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ここぞと桃のハートをつかんだ駅へ♪

それは「鮎川」駅☆

ポイントは川も田んぼも近くで楽しそうだったのと

アテンダントの方が「駅前食堂はおいしくておばちゃんが優しい」

って教えてくれたからなのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

正味ぺっこぺこだったので降りてすぐ直行!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

いえいいえいおうどん~♪

冷え切った体が芯からあったまりました☆

しかもおばちゃんが。。。食べ終わって一息ついていたらなんと

おみかんくれたのです(ノ◇≦。)やさしす!!

そしていろいろこのあたりのことを教えてもらって

しかも次の列車がくるまで大きい荷物置かせてくれて。

さらに心のすみずみまでぽっかぽかになりながら

鮎川探検へ!!目的地は・・・川ですo(・_・= ・_・)o


それがなかなかみつからない・・・・

途中あられふってくるし(笑)

結構直感だけでぐるぐる回っていたら

桃平気で雪の中ずぶずぶいくからか

ブーツの底から水がしみこんで足の感覚がなくなりかけて・・・笑”

しかーしここであきらめたら悔しすぎる!!

あきらめずにが探検しつづけていたら・・・発見!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

鮎川ほかくしましたっ━━━(゚∀゚)━━━!!!

それまでの足の痛みもふっとんじゃうくらい綺麗でハイテンションに☆

さらにとってもクラシックな小学校とか
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

写真でつたわるかなぁ?大正モダンなかんじ♪

そしてこの小学校の近くに線路があったので撮り鉄にもちゃれんじ!


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

いえいいえい☆とすっかり上機嫌だったのですが:::

あれれ?

桃川から駅にむかってきたはずなのに

何故明らか駅から遠い線路にいるんだ??(゜ρ゜)

と思ってあら~となって、すかさずnavitime!!

そしたらnavitimeさんが教えてくれたのは・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

田んぼの真ん中の道をつっきればOK!でした(笑)

一面真っ白な雪景色に桃しか足跡なくて
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

思わずハイテンションでダッシュとかしちゃったよ~(*´Д`)=з

カメラおとしてわれにかえるわたし←

でも本当にまっしろな世界で
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

空が綺麗で雪も綺麗でただ世界は美しくてすごく幸せでした!

言葉にも言い表せないでも形に残したくて

ただただ写真をとってました(*^▽^*)

なぜか脳内BGMはリリィシュシュだったけど(笑)
そんな気持ちのまま帰宅の道へ・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ちなみにさっき近道した道はこれです☆

車窓からみえるのです☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

この橋みたいなやつ!

こんな冒険テンションあがるしかなかったです≧(´▽`)≦


そして羽越本線~陸羽西線~奥羽本線とのりつぎ・・・

昨日は山形にとまりました☆☆

お化けは怖くなかったけどベランダをふとのぞいたら

夜中なのにはとがびっしりいて失神しそうになりました←


そんなこんなでまた長くなっちゃってごめんね><

今日もとっても楽しかったんだけどそれはまたあとで報告します♪

おやすみなさーいo(〃^▽^〃)o