(*^▽^*)てなわけで昨日は挨拶もそうそうにばたばたと

朝はやくに地元・野辺地をたって久々長旅スタート☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-110104_113430.jpg

お母さんお手製のおにぎりつれて♪ハッピー顔うれすぃー

旅の始まりのあさってなんだかしんとしていて大好きなんです。

肩にかかる重い荷物すらもこれから旅だなっていう実感なきがしちゃって☆

青い森鉄道にて青森へ。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
そして青森から奥羽本線にて大館へ。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

りんご畑をみると奥羽本線に乗っているなあという気がしますりんごちゃんえへ

そして・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そうです☆本日第一目的の花輪線にのるためれっつごー♪

意外と近場だったけど乗ったことなくてわくわくо(ж>▽<)y ☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ホームの屋根もつららだらけなくらい寒い中・・・

普通に窓をみていたらあっという間に結露して曇っちゃうから

一生懸命窓を手でふきふきしながら

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
雪に覆われた田んぼを通り過ぎ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

”雪”というよりも”氷”の世界の山の中へと

列車が走り抜けていくのを

ずっとふきふき見ていました(*^▽^*)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
この赤い橋はどこに続くのかな?とか
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そうやって目をこらしているだけで本当に楽しくて☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

もう安比を過ぎるころには結露がひどすぎてしずくだらけだったけど

心はぽっかぽかでした♪

十和田南駅ではスイッチバックもみれたしね≧(´▽`)≦

一人かぶりつきで見ていました(笑)

花輪線って愛称で十和田八幡平四季彩ラインって名前もあるみたいで

紅葉・桜・新緑・・・いろんな季節にのってみたくなったよキラキラ


そして好摩からはいつも乗っているIGRにのって盛岡へ♪

今回の第二目的路線・・・田沢湖線へо(ж>▽<)y ☆

そう・・・今回は温泉探しな旅だったのです。

奥羽本線の碇ヶ関駅の温泉だとか・・・

花輪線の大滝温泉や湯瀬温泉や・・・

めっちゃ降りたい衝動にかかられつつも次回次回とメモをし。

今回はずっと憧れだった乳頭温泉にいくことに♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

田沢湖線は秋田新幹線でも乗り入れ?並走?しているから

新幹線まちで結構駅での停車時間もながくて

いろいろな駅おりれて楽しかったです(*^▽^*)

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

かわいくないですか?!雫石駅にて♪

釜石線でもかんじたけど岩手にとって宮沢賢治って

やっぱりすごい影響があるんだなあと思いましたはーと

小さいころよくけんじワールドいったなぁ☆

今回大鰐・安比・雫石・小岩井。。。って小さいころよく家族で

スキーや遊びに連れて行ってもらった場所が多くて

なんだか懐かしい気持ちになったよ☆

特に安比は週末日帰りでしょっちゅういっていて

だから上の写真の山景色も、とても寒そうだけど

小さいころに何度もいった安比に近いんだと思うと

不思議と暖かくて身近にかんじられました♪

・・・何度も安比で吹雪にみまわれたもんなぁ(。-人-。)

猛吹雪のなか上級者コースに迷い込んでリアル遭難しかけたり←

あースキーしたいなっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


そしてやっぱり新幹線みるとなんかテンションあがるので←

とっても楽しかったよ♪そしてみんないきやすいんじゃないかな??

ぜひぜひここもお勧めしたいよさでした≧(´▽`)≦

本当に写真であんまりとれてなくて残念なんだけど
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

遠くにずっと山々をのぞみながら田園風景をひた走ります。

そして特によかったのがここ!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

赤渕~田沢湖間です☆

ここはかなりの峠道でいくつものトンネルをくぐりながら

山の中をひたすすみます。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

信号所も二つあって、それもなんか楽しかったり☆

そして夢中になっていたらあっとゆーまに田沢湖到着♪

ここからはバスにのって乳頭温泉地に向かいます。

途中田沢湖もとおって
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

思いがけなくみれてよかったよ♪

乳頭温泉地に向かう途中にもいろいろ温泉地があったから

時間がない方はそこにいくといいんじゃないかなぁ☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

すっかり奥深い山の中に今回の目的地:休暇村乳頭温泉郷が☆

乳頭温泉って一回はいってみたい憧れの温泉で、

冷え冷えとした体にじんわり硫黄の香りとあったかいお湯が

心地よくてすっかりほくほくしちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-110104_171924_ed.jpg

すっぴんで失礼いたしやす♥akn♥

ぼんやりと雪見しながら露天風呂にはいっていたら

一年前にもほっとゆだや鳴子温泉にはいったことを思い出して

一年ってあっというまだなって思ったよ☆

だからこそ一日一日無駄しないようにがんばろうって思いました。

お風呂の中の誓いです(*^ー^)ノ(笑)


そしてえんやこら戻って、駅前食堂でラーメンたべて♪

田沢湖線で秋田へ!!

そんなわけで今日は秋田から出発です。

今日はどんな景色に出会えるのかな~♪♪


とってもながくなちゃったブログ、読んでくださってありがとうですニコチァン

さいごにきになったおまけ写真!!


☆休暇村で売っていたなぜか萌え系なサイダーもえ~
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


☆休暇村の外にあったかまくら~!入りたかったけど一人だったので。。。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


☆田沢湖駅にかざられていたサボ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』