というわけで…今回は2011年初旅にいってきました!

といっても日帰りですけれどね(^▽^;)

タイトルから行き先を察することができたひとがいたら…

あなたはずばり記憶力ばつぐんの鍵っ子ですキラキラ笑”

そう、『CLANNAD After』18話のタイトル「大地の果て」…だんご大家族ピンク

たぶん今までで一番アニメを見ながら号泣したシーンのある

朋也と汐ちゃんが初めて親子になれるシーンは舞台が青森!

そしてその一つのロケ地は「大地の果て」とあるように

青森県龍飛岬なのです★


そんなわけで前置きが長くなりましたが(笑)


びゅびゅーんっと青い森鉄道にのって青森へ。

すっごい混雑していて地元民としては嬉しい気分♪

そして青森からは津軽線で三厩駅まで向かいます。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

もちろんBGMは『メグメル』『時を刻む唄』『小さなてのひら』など

Clannadの曲で気分を高めます。

自然と雪景色も幻想世界に見えてきます←
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
なんってね★

でも本当にずっと広がっていく雪景色をただぼんやりみているだけで

すごい贅沢だたなあって幸せな気分に。

そして瀬辺地をでたら。。。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

うみだぁ!!

この津軽線の先は青函トンネル、そして北海道へ。

そんな最果てに近いことを感じさせてくれてテンションあがっちゃいました。

結構海の間近も走ってくれます★

そして蟹田にて乗換え。

そこでさらにテンションあがることが♪(*゜▽゜ノノ゛☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

桃の大好きな車両のキハ40だぁ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なぜ好きかはわからないですけど

あの暖かい音や雰囲気がすごく落ち着くんですよね(≧▽≦)

ようやくロングシートからも解放されてわくわく最高潮♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

田んぼをこえ(小さいけどわかるかな?!白鳥がいっぱいいましたぁ)


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

山の中の木立をこえ・・・樹氷にそして薄く凍った川がとてもきれい♪


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
途中牧場なんかもあって牛さんにこんにちわ♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

平野をこえ…ススキの生命力の強さにおどろいたり。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そしてまた漁村の香りをかんじつつ・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

三厩駅に到着!!

本州最北の駅に到達できたんだと思うと奥にそびえる山々にも

貫禄をかんじだり。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

あたたかいストーブのある待合室も駅も雰囲気よくて・・・

あ、今回も駅ノートかいたよ♪帰り道にだけど。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-110103_145324_ed.jpg

てか今思ったんだけど今日1月3日じゃん*笑”

字が汚いのは手が冷たすぎてかじかんでいたためと解釈してくださったら

うれしいです。。。笑”

三厩駅からなんと片道200円というお手頃価格のバスにゆられて約30分!

龍飛港に到着だぜーぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんと日本にここだけという階段の国道を上って龍飛岬までいきます。

しかしここから桃はロケ地を見逃さないため
臨戦態勢へ。。。Σ(・ω・;|||

努力の結果をキャプ画とともにどうぞ。

★岬への階段
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

★朋也が史乃とあった場所
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


うーんなかなか忠実に再現するのは難しかったけど

大好きなシーンをおもいだしてほろりとした気分になったよ★


てかリアルに寒すぎて手が震えるし…

途中ヒョウがふってくるし…笑”

展望台にいたっては風が強すぎて

展望台から帰ってくるおじさんとすれちがったとき

「上に行くなら気をつけてね;」と声をかけられて

実際立っているだけでとばされちゃいそうになるくらいでした。

でもそれだけの甲斐があって展望台の景色は最高でした!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

風が強すぎてストラップはいっちゃっていた(´・ω・`)笑

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

からから舞う風車の横に青函トンネルとかいた文字が。

せっかくなので灯台もお散歩♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そしてそのそばにある広場へ。。。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

海と空がこんなにも綺麗で雄大だってこと、

そんな当たり前なことをもう一度思い出せた気がします。

ただただ幸せな時間でした★★

とはいってもすっかり体は冷え冷え><していたので

近くにあいていた売店でいかやきを食べることに♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
目の前で1から焼いてくれます♪♪

ぷ~んと香ってくるいかの匂いがめっちゃ食欲をそそります(●´ω`●)ゞ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

店内にはこんなものも★

どうあらタコの干物みたいなものらしい(*゚ー゚*)

漁村ならではなぁと思いました★

他にも強い強いと思ったけど今日は風が弱い方だったとかも

教えてもらいました。


とってもとっても名残惜しかったけど。。。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ここにてたいむあっぷ!バスの時間がきてしまいまた階段を下っていきました。

たくさん宝石のかけらをみつけられたような気がする一日だったよ♪

また絶対きたいなぁ(///∇//)

特に気になったのはバスからみた『動かない動物園』(笑)

きになるよね~!(*゚.゚)ゞ

ここでまた同じルートをたどって野辺地に帰って来ました♪

明日からはがっつり旅に出ちゃう予定だよん!

わくわくだなぁ(●´ω`●)ゞいってきまーす♪♪