昨日は本当はclannad聖地巡礼をしようかと

大湊線を往復してからの

津軽線にのって竜飛岬までいこうかと思っていたですが…


寝坊しました(^O^)/ヮラ(∀)


まぁいっかぁとのんびり大湊線にのることに。

竜飛岬いくなら夕焼けの時間帯にいきたかったしねだんご大家族イエロー

ちなみにclannadで一番すきな18話は青森が舞台なのですよ☆

わりに地元でうれしかったり*笑"


それと…東北本線が第三セクターになったら

なかなか大湊線ものりづらくなるだろうし…うん☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

てなわけでしゅっぱーつ!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

野辺地駅の唯一の駅弁とりめし☆地元の味がします←

でも素朴な味だけどそぼろと味のしみこんだお肉の

バランスが結構すきっす☆☆


少し早めにのりこんでたべていたら

あらあら?結構混んできてびっくりしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

考えてみたら横浜町にいったり数えるほどしか

のったことなかったなぁとか☆

いつも校庭からみていた列車はゆっくりうごきだし・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

*桃の学校の校庭☆↑

ただ何もない野原をはしりぬけます☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

途中そらにのびる風車に

遠野の夜空をおもいだしたり、なんだかわくわくしたり。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
すぎゆく景色の中、ときどきどこかにのびる小道や

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

名前なんてしらないけど、すきな花☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ときどき穏やかな陸奥湾をながめながら

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ことこと終点大湊にとうちゃく♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

まぁあっという間にとんぼ返りだったのだけどε=(。・д・。)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

やっぱり自分はこういうローカル線の旅がすきというか

なんていうかボックス席にのった瞬間おちつくというか*笑"

ぼんやりとまた続く景色をながめていました☆


*ちなみに陸奥横浜駅…ここでclannadともやと汐が降りて行った駅です。
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

中学のとき花火大会いくときに降りて

たぶんはじめてこういう駅におりて

すごく・・・印象的だったなぁ☆

何もないところにぽんって駅があって、でたらすぐに

空き地が広がっていて・・・

すきだなぁって思ったんですよね。もうあやふやな記憶だけど…。


そしてそのまま東北本線にのりつぎ

青森駅へ…ここでは次のお目当てまで時間があったので

新青森駅をちらっと見に行きました☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

まだまだ何もなくて工事中だったけど…

通り過ぎていく西高の生徒をみながら

この町はこれからどういう風にかわっていくのかなって
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そんなことをおもいながらぶらぶらしていました☆
ここをはやぶさが通るのかぁ、みたいな・・・☆

そして青森駅に移動してのー

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

キラキラいぇいいぇい♪

あけぼの乗っちゃいました(。・ω・)ノ゙
しかもしかも・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
B寝台♪♪ソロ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

少し低い入り口のなかにある”桃だけの空間”に大興奮っす☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

車掌さんにとっていただきましたー☆

本当はごろんとでいこうかと思ったら

もうレディースがなくて…そしたらお父さんが

お金だしてあげるからB寝台のりなさいと言ってくれてハート

わーいわーい♪


まだ明るい空のなか、あけぼのは出発進行♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100715_183144.jpg

ただごろんと寝転がって部屋にあかりもつけないで

空が少しづつ宵に近づいて行くのをみていました☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

まさにあけぼのの光だなぁって・・・

こんな景色をただみているってすごくぜいたくだなぁって思う☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ブルトレがどんどんなくなっていってしまっている今、

ブルトレは不便だし少し高いし…

使いづらいけど、でもこの空をまたこうやってみたいなぁ

誰かが今日もみているのかなぁって思いましたハート

おっしまい♪♪