伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_102232_ed.jpg

というわけで☆昨日は青春18きっぷで

内房線~小湊鉄道~いすみ鉄道~外房線…って

大好きな親友☆樹衣と春の日帰り旅行してきました(*^▽^*)

行く場所は朝まで決めていなかったという適当さ*笑"

いや、碓井鉄道村?か銚子電鉄にいくか相当迷ったんですけど(ノ_-。)

もう一度春の小湊にのりたかったのでこっちに決定!!

113系にはのれなかったんですけど、

じゅいといるだけで本当に時間があっとゆーまで♪

そして五井駅で乗り換え口にあるお弁当屋さんでかまとろ丼をかって☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_103620.jpg

出発進行~♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

かまとろ丼はしっかり具がいっぱいで☆

濃い味付けにごはん×のりがめっちゃおいしかったです☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_103420.jpg

春の小湊鉄道・いすみ鉄道は1年ぶりだったけど

ずっと続く黄色い花のじゅうたんに桜のピンクが本当にきれいで☆

そして嬉しいことに、樹衣も旧い駅が好きみたいで(σ・∀・)σ

二人でぱしゃぱしゃカメラこぞうしていました(。-人-。)

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_114045.jpg

そうして降りたのは…

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_114949.jpg

いたぶ~!!

去年プライベートできたときは養老渓谷へいったので、

気になっていた飯給へo(_ _*)o

ヨコテツツアーでみんなで行った想い出がいっぱい甦りました☆

本当ヨコテツツアーもたしか五井解散?集合だったし

旅している間、色んな想い出がよみがえってきてめっちゃ懐かしかったです!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_115025.jpg

去年の憧れだった春の景色にようやくおりたてました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_120535.jpg

ここでは上総中野行きの列車を1時間程まって

二人でぶらぶら春の景色をあつめたり

周りの方をみながら撮り鉄にチャレンジしようの会をしたり
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_122635_ed.jpg

周辺をお散歩してお花をさがしながらアリスの気分になったり
じゅいがりんりんって鳴る花をさがして作ってあそんだり☆

春だということでホームで演奏をしているおじさんがいたり

飯給駅はめっちゃ駅おこししていました♪

それから上総中野行きにのって今度はいすみ鉄道に乗り換え☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_134321.jpg

なんと駅にいる人全員にあっつ~いお茶をくれて♪

しかもおかわり自由でした☆

少し冷え切った体にあっついお茶が優しかったです(*゚ー゚*)
そしていすみ鉄道へ…
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_135255.jpg

なんか知らなかったんですけどいすみ鉄道、ムーミンなんですね?!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_141333.jpg

そして車内はなぜかクリスマスとムーミン仕様でした*笑"
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-100404_141226.jpg
じゅいはスナフキンに似ているといわれたことがあるそうです☆笑"

あ、上の窓にこっそりスナフキンいたのわかるかな??

桃はにょろにょろだなという話になりました(〃∇〃)笑"

すごく混んでいたのであまり写真とれなかったですけど

(かぶりつきもできず><)

ぼんやりスナフキンが田んぼにいるところや←

菜の花やお城をみながらきゃぴきゃぴはしゃいだり

朝早かったのでついついうとうとしたりを

繰り返していたら。。。事件が起きていました。*笑"


大原についてさぁ都内にかえろうとロータリーをうろうろしていたら

なぜか警官に呼び止められる二人Σ(・ω・ノ)ノ!

『は…なんか悪いことしたっけ…』とびくびくしていたら…←笑"

なんとうちら盗撮されていたらしく∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その日夜遅くまで大原で警察で被害届だすことにo(_ _*)o

すっごいびっくりしたけど勇気をもって交番に届けてくれた

目撃者さんのおかげで発覚して☆

撮り鉄にきていた方だったらしく行程めちゃくちゃになったと思うのに

本当遅くまで付き合っていただいて申し訳なかったですm(_ _ )m

でも話をしていて銚子でまだ801が走っていたって聞けたり←

調書をとるっていってもすごく警察のかたも優しくてじゅいと二人だったし

苦ではなかったんだけど。。。

こうやって鉄道旅をするのが大好きで色んな所に一人で行って。

そういうのを女の子一人でも純粋に楽しんでできるって

こういうことがあると簡単にはできなくなっちゃうし

すごく悲しいし残念だなぁって。

やっぱり桃も少し怖いなって思っちゃいました><

鉄道の中では桃もカメラばしばしとるしその線引きは難しいと思います。

でも撮られた人がどんな風に思うのか

マナーを守ってみんなで楽しめる、そうであってほしいなと思いました☆


でも帰ってからじゅいからのメールで

「鉄道のよさわかったよ☆」っていってもらえてめっちゃ嬉しかったです♪

でわでわε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


P.s.。。

昨日から書泉グランデさんで『パソ鉄の旅』サイン会(4月25日14時~)配布

スタートしました♪♪

http://www.shosen.co.jp/hp/sin_new/sin_grande/2010_shosai/yokomi%20hirohiko%20itou%20momo100425.html

是非よければ遊びに来てやってください('-^*)/