伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

というわけで…だいぶ遅くなってしまいましたが汗

クイズにあった温泉つきの駅は北上線『ほっとゆだ駅』でした~ラブ

結構正解者さんいましたね上げ上げおめでとうございます~♪♪

上諏訪駅とかいろいろな駅に温泉あるんですね~風呂

今度温泉駅巡りしよーかなっ*笑"


ってなわけで本州に戻ってきた1月5日の旅写真レポですガチャピン

もうほんのり前の話しになっちゃったけど付き合ってやってくださいな♪

<※はまなすにのって札幌⇒青森へ…>
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

帰りもまたしてもはまなす!!

今回発車10分前に札幌駅についたので並ばずにすんだかわりに

窓際getならず汗でも最悪立ち席も覚悟していたのですが

結構余裕で座れちゃいました(。-人-。)星
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
青森からはどうやって帰ろうかな~…とぎりぎりはまなすの中まで

悩んでいたんですけど*笑"

奥羽本線完乗したことなかったのと、温泉入りたかったので←

まずは奥羽本線をのりついで横手駅まで♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

誰の足跡もないまっさらな雪が

早起きした人だけに見れるご褒美な気がします雪だるま
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

はためからみたら北海道と同じ平野なはずなんだけど
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ここが青森だと思ったらなんだか身近な感じがするのはなんでだろ☆

↑雪をかぶったりんご畑♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

そんなことを思いつつもどんどん列車は南へ南へと行きます☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
秋田はやっぱりお米だからかなぁ?*

田んぼが多くてずっと広がる雪をぼんやり眺めていました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

でもやっぱり北海道より景色がやわらかく感じるのは
樹氷していないからなのかなぁ??
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
お天気も良くて駅に出るたびすこしづつ寒さが和らいでいくのを

めっちゃ感じていました☆☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ロングシートってあんまり喜ばれないけど

こうやってパノラマみたいに景色みえる所は好きだったりラブ

今回途中停まった駅は・・・

①大館駅ハチ公

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんかハチ公のロケがあったのかな??

駅の待合室にはいろいろ映画ロケの写真とか貼っていました♪

②横手駅

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

今度は釣りキチ三平のふるさとらしいです*笑"
待合室にはこんなのも飾ってあって…

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

桃は昔の津軽やこまくさに乗ったことないですが

なんとなくこれをみていると『ここ』を通り過ぎて行ったんだなって

ちょっとだけ妄想してしまったりwarai*

こうやって目的地以外にも乗り換えの時とか

ぶらっとできるのが鉄旅のすきなとこだったり(*^o^)乂(^-^*)

さてはてここからは北上線にのりかえて

目的地:ほっとゆだ駅へ♪♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
おゃ!!!☆これはこれは桃が好きだと言っているキハ100系だ☆

地味に名前がわかると嬉しい人←笑"

正直車両まったく詳しくないんですけど・ω・;

なんとなくなじみがあって好きなんです☆☆

もっといろいろ車両の名前覚えたいなぁシーズー3

列車は横手駅をでてから一路山の中へ…☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

だんだん気温が下がっていったのかいつの間にか

降っていた雨が雪に変わっていました☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
外が寒そうであれば寒そうなほど温泉への期待が高まります♪

そしてついたのは…最初に書いたほっとゆだ駅(σ・∀・)σ

改札をでてすぐ隣におみやげやさんと温泉があります♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんと250円で入れちゃうんですよ!!

やっすーい(*´?`*)。o○

しかも面白いのは温泉の中に信号があって☆

列車到着30分前になると緑が点灯…

とかして到着を教えてくれるのですえっへん!

冷え切った体がじんわりあったまりましたぁぽかぽか

そのあと、列車が来るまで時間があったので

かるーく駅の周りをお散歩お散歩sei

…!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
めっちゃ見事に川が凍ってそのうえに雪が積もっています☆
すぐ真下に広がる景色にめっちゃ圧倒されちゃいましたラブ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

これがわかりやすいかな??

ホントすぐすべったら落ちちゃう感じでひやひやでした*笑"

そんな景色にも別れをつげまた北上線です電車
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

これがヒントにもあった湖の錦秋湖だよ~キラキラ

なんか秋には紅葉が湖に移って金色になるから

この名前らしいです☆秋にまたみてみたいなぁきらきら!!

この日は白凍湖ってかんじだけど☆笑"
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

本当に湖のすぐそばを通っていきます♪♪

そして北上駅に到着!

なぜか待合室にいた女子高生がラーメンを食べていて

そのにおいについつい惹かれて*笑"

普段あんまりラーメン食べないのにラーメン食べちゃいましたラーメン
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
駅そばならぬ駅ラーメンですなっ!!

!ここからはいつもの東北本線で仙台まで一本☆☆

今日の旅ももうおわりだなぁとぼんやりしていたら…

なんと!!まさかの一ノ関駅で足止めずーん

そう…お正月付近の東北ダイヤは強風のため乱れまくっていたのです(><;)

まぁ、基本的にトラブルには慣れている桃*笑"

最悪盛岡まで戻ればいいしなんとかなるなると

とりあえず一ノ関を探検してみることに(●´ω`●)ゞ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

一ノ関駅はめっちゃイルミネーションしていましたよ~(∀)

降りてみないとわからないもんです☆

とりあえずゲームセンターをみつけて入ってみる人←
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
残念ながらガンダムネクストはありませんでした><

が、鉄拳あったからとりあえずやってみたり。笑
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

裏路地をぶらぶらしてみたり☆

短い間だったけど一ノ関たっぷり満喫してきましたahaha*

そうこうしているうちに列車が復旧したようだったので仙台へ☆

この日は仙台でおやすみなさいとなったのでしたぁミニー

つづくっ!!笑"